長浜ラーメン大吉 長崎県大村市玖島1丁目45-3
PXL_20250907_025435112


先日、同級生。と飲んだ時、このお店が話題に!

最近、長崎市内に店舗を出されてるんですよね・・・

大村での用事があったこの日、お昼を食べに訪麺!(^^)!


PXL_20250907_025443778


悩みます・・・

同級生。はチャーハンが美味しいと言ってましたが・・・

ラーメンが食べたくて、半チャーハンが無いのでチャーハンは諦め・・・



ギョーザセット 1050円
PXL_20250907_025733760

今まで豚骨スープと思っていたら、豚と鶏のスープだそうで・・・

クリーミーでふわっ甘いスープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 


PXL_20250907_025753252

極細麺はシコっと美味しく、麺量が多いなと(#^.^#)

チャーシューは普通に美味しかったです^^


PXL_20250907_025900830


ギョーザは6個で、ジューシーで美味しかったです(*^^)v


替玉 150円
PXL_20250907_030249740


替玉も麺量多いなと(^^)/


PXL_20250907_030357041


カタで頼んだ替玉を、辛子高菜で味変していただきます!(^^)!

極細麺はシコっと麺の旨味を感じで美味しかったです( ◠‿◠ ) 




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪


チャーハン食べたかったです・・・涙




食べた後は・・・

PXL_20250907_033507751

母から梨を頼まれたので、後輩の所に買いに行って・・・

シャインマスカットが有ったのでそれも購入!

また大村での用事に戻り・・・

孫に合う口実に、娘の所にも持って行きました!笑

梨もシャインマスカットもどちらも激旨でした( ◠‿◠ ) 


夜は・・・

PXL_20250907_173308764


天体観測を!笑


PXL_20250907_173333132


PXL_20250907_173901603


この後、雲で見えなくなって諦めて寝ましたw