長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

カテゴリ: ラーメン

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20260606_005038279


久し振りの訪麺です(^^)/

SNSで見かけるたびに「食べたい!食べたい!」ってなってましたw



PXL_20260606_010051481


一応悩みます・・・


塩中華そば 900円
PXL_20260606_011642676


見た目美しいラーメンのスープは美味しくて沁みます( ◠‿◠ ) 


PXL_20260606_011707084
 

中細の平打ち麺は、つるりもっちり美味しいです(*^^)v

2種のチャーシューはそれぞれ美味しく(#^.^#)

ラーメン胡椒で味変して楽しみます(*^^*)


替玉+海苔トッピング 250円
PXL_20260606_012321569


乗ってる削り節は、厚さ0.01mmだそうで・・・

口に入れるととろけて、とろけて塩味と節の香りが広がります(#^.^#)


PXL_20260606_012416626


混ぜ混ぜしていただきます!(^^)!

削り節は混ぜるともったないので混ぜずに!笑


PXL_20260606_012418773


塩ダレと、胡椒と、煮干し酢で味変しながら楽しみます!(^^)!





とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪




この日は朝から・・・

PXL_20260605_222646525


たまごを買いに行って・・・


PXL_20260605_223717334


水汲みに行ってからの記帳でした・・・

モヒカンらーめん 
      福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F
PXL_20260530_110001769


福岡でラーメン食べて帰ろうと、またラーメン街道へ!笑

行列が出来てるお店と出来てないお店の差が凄くて・・・

モヒカンらーめんは行列がなくてラッキーって入店(^^)/


PXL_20260530_110005319


悩みます・・・


PXL_20260530_110036298



極上豚骨モヒカンらーめん 880円
PXL_20260530_110413566


火事になる前に食べに行った以来です!(^^)!

整ったお味の豚骨スープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 


PXL_20260530_110431293


カタで頼んだ極細麺はシコっと美味しく(*^^)v

行列無くて良かったと・・・


焼替玉
 380円
PXL_20260530_111104826


運ばれてきて・・・

ワン・ツー・スリー・ロッケンロールの掛け声もなく・・・

食べ方も教えてくれず・・・

ひとり、
ワン・ツー・スリーとスープをかけ・・・

焼替玉を楽しみました(^^)/




とても美味しく満腹大満足な一杯と一皿でした(^^♪



帰りの西九州新幹線が・・・

PXL_20260530_130259531

マリオ仕様でテンションぶち上りで(#^.^#)


PXL_20260530_130311608

やっと乗ることが出来て感激でした(^_-)-☆

博多非豚骨 なお人 
      福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F
PXL_20260530_014944318


福岡に着いて、まずはラーメン街道へ!

11時過ぎだったので、まだ兼虎しか行列が無く^^

念願のこのお店へ(^^)/


PXL_20260530_014956852


鶏白湯と貝出汁の塩とどちらを食べようか究極の選択で・・・


なお鶏白湯らぁ麺 960円
PXL_20260530_015650672


濃厚な鶏白湯スープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 

長﨑にこんなお店があったらなぁと・・・



PXL_20260530_015714248


中細の平打ち麺はもっちり美味しく濃厚なスープにとても合ってます(*^^)v

2種のチャーシューも美味しかったです(#^.^#)




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪



次は貝出汁柚子塩らぁ麺を食べたいと思ってます(^^)/

まるよし 矢上店 長崎市矢上町32-5
PXL_20260525_020946467


11過ぎに訪麺!(^^)!

開店直後ですがお客さんが結構入ってました(^^)/


PXL_20260525_021057426


悩みます・・・


ラーメン 800円
PXL_20260525_021732149


あまりお腹も減ってなく、ラーメンにしました(*^^)v

あっさりした豚骨スープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 


PXL_20260525_021804576


カタで頼んだ極細麺はシコっと美味しいです(#^.^#)

夏のキャンペーン期間中だそうで、頭皮を保湿するなんちゃらをいただいて、

替玉orトッピングが無料になるチラシもいただいて!


替玉(無料) 
PXL_20260525_022248559


100円握りしめて替玉カタでお願いしました(^^)/

替玉のチラシは、当日から使用できるとの事で無料に(*^^)v

替玉のタレをちょっと入れてシコっとした替玉を楽しみます!(^^)!

途中、胡椒を入れるとコクが増して更に美味しく( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪
























龍馬家 東長崎店 長崎市中里町1387-4
PXL_20260524_062138947


諫早での用事が済んで、15時過ぎに遅いお昼を食べに訪麺!(^^)!

かなり久し振りの訪麺です・・・


PXL_20260524_060209432


悩みます・・・



塩ラーメン 850円
PXL_20260524_060751086


全部普通で、麺は中太麺?でお願いしました(^^)/

クリーミーなスープはとても美味しくて好みです( ◠‿◠ ) 


PXL_20260524_060839380


平打ちな中太麺はもっちり美味しくクリーミーなスープに良く合います(*^^)v

麺とほうれん草を海苔で巻いたり楽しみます(#^.^#)






とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪




たまには食べに行かなきゃなと思いました(^^)/

このページのトップヘ