長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

カテゴリ: ラーメン

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20241213_022719654

年内、確実に行けるのは、この日だけだと思い訪麺!(^^)!

前日のSNSで、人が溢れていたと拝見してたので・・・

いつもよりちょっと早めに着いたら並ばず入店できました(*^^)v

ラーメンwalkerで金賞を受賞されたんですよね!



PXL_20241213_022707709

一応悩みます・・・


塩中華そば 850円
PXL_20241213_023742986


魚介を感じる美味しいスープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 


PXL_20241213_023813488

麺上げして、香ばしいチャーシューからいただきます!(^^)!

麺は、口当たり柔らかくなった?もっちり美味しいです( ◠‿◠ ) 

途中、すりだねを少々入れ味変をして楽しめました^^


替玉+海苔 200円
PXL_20241213_024839797

トッピング以外に、崩れたチャーシューと鰹節とネギが乗ってます(^^)/

和え玉って感じで、脂とタレ?とスープを入れられていたので、

そのまま混ぜ混ぜで美味しいだろうと(#^.^#)


PXL_20241213_024902351

そのまま混ぜ混ぜしていただきます(^^)/

麺が進化しているのか?これまた口当たりよくもちっと美味しいです( ◠‿◠ ) 


PXL_20241213_025033345


途中、すりだねを投入!(^^)!

これだけで、発汗しました!汗

辛みが麺の旨味を引き立て、更に美味しくなりました(#^.^#)



とても美味しいく満腹大満足な二杯でした(^^♪




店主が、僕のブログ見て大阪やき三太に行ったら美味しかったと・・・

お好み焼きもどっちも美味しく、甘くないソースが良かったと・・・

早いうちに、お好み焼きを食べに行かなければと思ってます(^^)/

ぱぴこ 長崎市江戸町3-1アットビル1-B
PXL_20241016_040936933

ぱぴこのちゃんぽんは美味しいんで食べに行きたかったんですが・・・

なかなかタイミングが合わず6月から食べてませんでしたwww

この日は行けるぞと訪麺!(^^)!

途中、ノギ中のI田さんとすれ違い!笑


PXL_20241016_040947529


ぱぴこちゃんぽん 1000円
PXL_20241016_041547623

小ごはん、100円もお願いしました(^^)/


PXL_20241016_041552204

ほんのり甘いスープは濃厚で、ごはんを食べたくなるスープです(#^.^#)

以前、魚の町の居酒屋憩で提供されていた、木曜ちゃんぽんを思い出す味です!


PXL_20241016_041615502


麺は、つるもちっって感じです・・・

普通のちゃんぽん麺とは違いますが美味しいです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

梟 長崎県島原市新町1-459
PXL_20240927_125703492

存在は知ってましたし、お店の前は何度も通ったことあります・・・

が、分け合って砦系のラーメンは敬遠してました・・・

行くつもりもなかったのですが、同行者が行こうと言うので訪麺!(^^)!


PXL_20240927_125758654

あまり悩まず・・・


梟ラーメン
 800円
PXL_20240927_130850551

貝白湯のスープはあっさり美味しいです( ◠‿◠ ) 

レアチャーシューも美味しくて^^


PXL_20240927_130923196.PORTRAIT.ORIGINAL

中麺はスープに合って美味しかったです^^



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪

幸ちゃんラーメン 島原店 長崎県島原市新馬場町866-1
PXL_20240916_052216583


14時過ぎに訪麺!(^^)!

やっと入れました!笑

事前に食べに行った事のある島原の知人二人に美味しかった?って聞いたら、

二人とも首を横に振りましたwww

ぱぴこのイメージがあるので、ホントかな?と・・・


PXL_20240916_052230484

悩みます・・・

発券機で購入(^^)/


チャーハンセットB 1280円
PXL_20240916_052848072

こってり背脂ラーメンとチャーハンのセットです^^

見た目美味しそうです(#^.^#)

整ったスープは美味しいけど、ちょっと物足りない感が・・・


PXL_20240916_052933592

カタで頼んだ細麺は、シコシコでとても美味しいです( ◠‿◠ ) 

ニンニクを投入し、味変するもなんか足りんよなと・・・

再度投入し、こんな感じかなぁと・・・


PXL_20240916_053026264

チャーハンは味付けも好みでとても美味しいです( ◠‿◠ ) 


PXL_20240916_053031538.PORTRAIT.ORIGINAL


サイドメニューではなく、単品でも良いかなと・・・

ストライクゾーンど真ん中なチャーハンです(*^^)v




とても美味しく満腹満足な2品でした(^^♪

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20240911_024052931

なかなか行けず、ほぼ1か月ぶりの訪麺です!(^^)!


PXL_20240911_024424478


悩みます・・・


PXL_20240911_024533344

悩んだ末に・・・



たまごかけ麺 850円
PXL_20240911_030428511


なんかこれを一番食べたかったです!(^^)!

麺量は250gでお願いしました(^^)/




PXL_20240911_030444009

キンキンに冷えた麺はシコシコでとても美味しいです( ◠‿◠ ) 

ふわふわたまごに絡んでズルズル食が進みます(^^)/

シンプルで凄く美味しいんです^^

子を食べたら親も食べなきゃと・・・


唐揚げ 250円
PXL_20240911_030524416

ジューシーでちょっと味が濃い唐揚げと麺を交互に食べて・・・

至福な時間となりました(#^.^#)

麺を食べ終えたら・・・

サービスの鰹節ごはんをお願いして・・・

PXL_20240911_031124929

残った出汁をぶっかけて・・・


PXL_20240911_031154523


凄く美味しいTKGになりました(*^^)v




とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪



これらのメニューは今月いっぱいとの事で・・・

別メニューも今月中に食べたいなと思ってます(^^)/

このページのトップヘ