長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

カテゴリ: 名物料理

おべんとうのヒライ パークドーム前店 熊本市東区小山6‐21‐20
PXL_20260412_002030714


熊本に着いて、ラーメン食べる前に・・・


PXL_20260412_001822161


先ず購入(^^)/


PXL_20260412_122420743


大葉チーズinちくわサラダと普通のちくわサラダを購入し・・・

家に帰って、オーブンレンジでチンしていただきます(*^^)v

サクふわなちくわと中に入ってるポテサラがとても美味しく( ◠‿◠ ) 

あと何本か買って帰れば良かったと後悔・・・



とても美味しく満腹大満足なちくわサラダでした(^^♪

北九州名物かしわうどん 
  北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉駅 在来線7・8ホーム
PXL_20260321_110943368

前回はラーメン食べたんで、今回はうどんを食べようと訪麺!(^^)!


PXL_20260321_110956474


悩みます・・・


月見かしわうどん 620円
PXL_20260321_111243450


甘く煮られたかしわは柔らかくてとても美味しく( ◠‿◠ ) 

ねぎもたっぷり入ってます!(^^)!

麺はふんわり柔らかくて美味しく(#^.^#)

出汁はかしわの甘みで少し甘くて美味しいです(^_-)-☆

たまごをクラッシュして、最後まで美味しくいただきました(*^^)v


いなり 200円
PXL_20260321_111139811


小ぶりないなりは普通に美味しかったです^^



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪



また食べに行きたい一杯です(^^)/

来月北九州に行く予定はありますが、食べられるだろうか・・・

朝食
PXL_20260320_224549700


大分名物を食べようと、数多くのメニューから厳選して・・・笑

鶏飯、だんご汁、椎茸の煮物、とり天、中津唐揚げ、日田焼きそば、

ぎょろっけ、小アジの南蛮・・・どれも美味しくて( ◠‿◠ ) 

豆腐は濃厚でデザートみたいで(*^^)v

デザートはかぼすゼリーをチョイス!甘酸っぱくて美味しかったです^^



とても美味しく満腹大満足な朝食でした(^^♪



ラーメン我慢して良かったなと・・・笑

和風グリル たかをや、 大分市中央町1丁目5-26
PXL_20260320_092129436


大分での夕食はどこで食べようかと・・・

リサーチしていたお店に行くと満席で入れず・・・

昨年行って美味しかったこのお店へ(^^)/


PXL_20260320_092358150


悩みます・・・


PXL_20260320_092404416


先ずは・・・


PXL_20260320_092755341


生を・・・



だんご汁&とり天セット 1890円
PXL_20260320_094322119


大分ならではのセットをお願いしました(^^)/


PXL_20260320_094331999

ベジファーストで!


PXL_20260320_094326629

ふわっとしたとり天は柔らかくてジューシーでとても美味しく( ◠‿◠ ) 

やっぱりこのお店で正解だったと(*^^)v


PXL_20260320_094329235

だご汁は優しい味で・・・


PXL_20260320_095020072

だんごってこんなんだったんだと再認識!




とても美味しく満腹満足なセットでした(^^♪



食べてる途中、入ってきたお客さんは・・・

もう終わりましたと言われてましたw

人気店だなと・・・


後からラーメン食べに行こうかなと思ってましたが・・・

明日の朝食をしっかり食べるために我慢しました!笑

焼麦 しゃおまい 中央軒
PXL_20260301_093133801


帰りの電車を1便早くしたため、うどんを食べる時間が無く・・・

でも、しゃおまいを買う時間はありました(*^^)v


PXL_20260301_103859741


肉肉しさを感じるしゃおまいはとても美味しく( ◠‿◠ ) 

ビールが進みます(#^.^#)


とても美味しく満腹大満足なお土産でした(^^♪

このページのトップヘ