長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:いなり寿司

若竹丸 矢上店 長崎市平間町703-4
PXL_20260303_043406833


この日の昼休みも出遅れて・・・

焼肉屋の焼肉定食は無理だなぁと思い・・・

資さんうどんに向かってたら、このお店が目に入り訪麺!(^^)!

有喜店に行ったときに、鯛出汁ラーメンあったよなと・・・・


PXL_20260303_043905281


しかしメニューに無く・・・

悩みます・・・

お寿司も頼んだらすぐに到着!


雲仙ニボサバ 209円
PXL_20260303_044141090


いつも品切れの一品が有ったので即頼みました(^^)/

しっとりとした身に脂が乗ってて美味しかったです( ◠‿◠ ) 

後から見たら・・・

PXL_20260303_043940683

品切れになってましたw


えび天うどん 440円
PXL_20260303_044729314


熱々のうどんにえび天が3本乗ってます!(^^)!

出汁は普通に美味しいです(#^.^#)


PXL_20260303_044742801


麺はつるりと腰があって普通に美味しく(^_-)-☆

えび天は普通に美味しかったです!



いなり寿司 111円
PXL_20260303_044523777


いなり寿司はジューシーで美味しかったです( ◠‿◠ ) 


全部で770円はありだなと(^^)/



とても美味しく満腹満足な一杯と二皿でした(^^♪

千里食堂 長崎県南島原市深江町丁5619
PXL_20251207_024306696


朝から平成町多目的広場に居て、お昼前に訪飯(^^)/


PXL_20251207_024435193


悩みます・・・


PXL_20251207_024446615



身体が冷え切っていて・・・


PXL_20251207_024519573



具雑煮セット 1200円
PXL_20251207_030028961


着丼(^^)/


PXL_20251207_030040764


熱々の出汁はとても美味しく冷え切った身体に沁みます( ◠‿◠ ) 


PXL_20251207_030047442


具材は色々入っていて食べ応えがあって美味しいです^^

お餅が3個入ってました(^^)/


PXL_20251207_030050098


いなりは普通に美味しかったです(#^.^#)



とても美味しく満腹大満足なセットでした(^^♪

人力屋 大財店 佐賀市大財5丁目12‐1 
PXL_20250811_033039296


所用で佐賀に母と娘と行って、お昼は何を食べようかと・・・

娘がうどんと言うので訪麺!(^^)!

人力屋と人力うどんはどう違うのかと・・・



PXL_20250811_033539514


悩みます・・・


PXL_20250811_033550404


セットメニューが気になりますが・・・


ごぼう天玉子うどん+いなり寿司 750円
PXL_20250811_033749626


悩んだ末にこのうどんといなり寿司をお願いしました(^^)/


PXL_20250811_033752303


優しい出汁にサクッとしたごぼう天はとても美味しく( ◠‿◠ ) 

生玉子で更にまろやかに美味しく(*^^)v


PXL_20250811_033819057


トゥルンとした麺は柔で好みでとても美味しく( ◠‿◠ ) 

人力うどんの麺より好みだなと(^^)/


PXL_20250811_033822884


いなり寿司はジューシーで美味しくて(^_-)-☆




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

中尾ふれあい新鮮市 長崎市田中町2297−3
PXL_20250512_032136955

ずっと気になってましたがやっと来ることが出来ました(^^)/

農産品の直売所の中にある食堂です^^



PXL_20250512_032159062


悩みます・・・


PXL_20250512_032358972


全席ダム方を見れるカウンター席です!

緑で癒されながら料理を待ちます!(^^)!


うどん定食A 
600円
PXL_20250512_032758344

うどんの麺は太麺と細麺が選べて、細麺でお願いしました!


PXL_20250512_032802003

腰がある細麺は普通に美味しく^^

薄味の出汁はあっさりと美味しいです(*^^)v


PXL_20250512_032805837

いなり寿司はジューシーで美味しく(#^.^#)

唐揚げもジューシーでとても美味しかったです( ◠‿◠ ) 



リーズナブルでとても美味しく満腹満足な定食でした(^^♪





カレーうどんとカツ丼が気になってます・・・笑

つるみ庵 長崎市栄町6-7
PXL_20250129_030348600


今年二度目です!(^^)!


PXL_20250129_030429909


悩みます・・・


着丼(^^)/
PXL_20250129_031021122



鍋焼きうどん+いなり寿司 750円 
PXL_20250129_031029793


凄く寒かったので、かつ丼ではなくこのメニューをお願いしました(*^^)v


PXL_20250129_031034321


熱々のうどんです(#^.^#)

ふわっと感があるうどんはとても美味しく(*^^*)

具材は色々入ってて、出汁はあっさり美味しいです( ◠‿◠ ) 

これが600円ってリーズナブルだと思います^^


PXL_20250129_031037235

いなり寿司はジューシーで安定の美味しさです(*^^)v




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

このページのトップヘ