長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:ごぼう天うどん

漁師飯なかざき 長崎市茂木町2188−13
PXL_20251206_025255000


茂木での用事が終わり訪麺!(^^)!

元旦に来て以来です(#^.^#)




PXL_20251206_025626294


悩みます・・・



ごぼう天うどん 830円
PXL_20251206_030338051


夜も何か食べに行こうと言うので控えめに・・・

ほんのり甘いふぐダシスープはとても美味しいです( ◠‿◠ ) 

サックっと揚ったごぼう天も美味しくて(*^^)v


PXL_20251206_030410866


つるっとした細い麺もとても美味しく(*^^)v

フグ皮のラー油で味変するとラーメンみたいになります(^^)/




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪



今年も元旦営業するとの事です^^



この日は朝から・・・

PXL_20251205_223126478


たまごを買いに行って・・・


PXL_20251205_223947486


水汲みに行ってからの茂木でした(^^)/



やっと色付きました!

たけ久 長崎市城栄町2-5
PXL_20251005_052848263


かきどまりでの用事が済み・・・

お昼は何食べようかと・・・

暑いけど先週行列で食べられなかったのを食べに行こうと訪麺!(^^)!

14時過ぎで駐車場はガラガラで、並ばず入店



PXL_20251005_051152445


ごぼう天うどん+牛めし
 1130円
PXL_20251005_051549784


食べ過ぎかなと思いつつ・・・

牛めしをどうしても食べたくて・・・

ごはん少なめでお願いしました!汗



PXL_20251005_051552752



あっさり美味しい出汁に、ちょい柔な麺はとても美味しく( ◠‿◠ ) 

ごぼう天はごわっと食べ応えがあって美味しいです^^

麺は前はもっと柔くなかったかなぁと・・・


PXL_20251005_051555312


玉子付きでお願いした牛めしは・・・

ちょっと濃い味でとても美味しく食が進みます(*^^)v




とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪

資さんうどん 長崎平間店 長崎市平間町922-4
PXL_20250911_043538800


資さんうどんへ(^^)/


PXL_20250911_043936345


かぼすおろしうどん目当てでしたが、暑くもなく・・・


PXL_20250911_043845615


悩みます・・・


PXL_20250911_043857504


悩んだ末に・・・


かしわごぼう天3本細めん 690円(LINEクーポン使用)
PXL_20250911_044710842

久し振りの細めんです^^

ちょい甘い味付けのかしわはとても美味しく(*^^)v

ごぼう天はサックっと食べ応えがあって美味しいです( ◠‿◠ ) 

細めんは、細くてつるりと美味しく面白い食感でした(#^.^#)



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪





次回は、そばか焼うどんを食べたいなと思ってます^^

人力屋 大財店 佐賀市大財5丁目12‐1 
PXL_20250811_033039296


所用で佐賀に母と娘と行って、お昼は何を食べようかと・・・

娘がうどんと言うので訪麺!(^^)!

人力屋と人力うどんはどう違うのかと・・・



PXL_20250811_033539514


悩みます・・・


PXL_20250811_033550404


セットメニューが気になりますが・・・


ごぼう天玉子うどん+いなり寿司 750円
PXL_20250811_033749626


悩んだ末にこのうどんといなり寿司をお願いしました(^^)/


PXL_20250811_033752303


優しい出汁にサクッとしたごぼう天はとても美味しく( ◠‿◠ ) 

生玉子で更にまろやかに美味しく(*^^)v


PXL_20250811_033819057


トゥルンとした麺は柔で好みでとても美味しく( ◠‿◠ ) 

人力うどんの麺より好みだなと(^^)/


PXL_20250811_033822884


いなり寿司はジューシーで美味しくて(^_-)-☆




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

百花亭 長崎県雲仙市国見町神代戊2573
PXL_20250518_030818838


この日は胃の調子が悪くて・・・

四季亭か鶴丸に行こうと思ってましたが・・・

重いの食べれないよなぁと思いつつ、どこに食べに行こうかと・・・

前回このお店に行った時、自分が行くお店がB級グルメとはなんだと・・・

酷く憤慨されてブログに書き込まれた人がいて・・・

もうこのお店には行くまいと思ってましたが訪麺してしまいましたwww


PXL_20250518_031023933


今日はごぼう天うどんはNGだなと・・・涙


PXL_20250518_031034437


悩みます・・・


PXL_20250518_031039793



季節の野菜が入ったアサリうどん+稲荷寿司 1020円
PXL_20250518_031643782


春限定うどんだそうで、限定に弱いです!笑


PXL_20250518_031647194


アサリがごろごろ10個以上入ってました(*^^)v

季節の野菜は、スナップエンドウとなんか入ってました・・・汗

優しい出汁でとても美味しかったです( ◠‿◠ ) 

途中、おろし生姜を投入して味変!(^^)!


PXL_20250518_031652783


ジューシーな稲荷寿司は・・・

ペロリと食べてしまいました(^_-)-☆



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪







夕方時間があったので・・・

PXL_20250518_101315252


散歩しました^^

このページのトップヘ