長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:とろけるチャーシュー

コバチラーメン店 長崎市銅座町15-16
PXL_20260418_141253066~2


ぽいちからのこばち(^^)/


PXL_20260418_141427043~2


悩みます・・・



とんこつラーメン+高菜 850円
PXL_20260418_141630509~2


高菜は別皿でお願いしました!(^^)!

サラッとしながらも濃厚な豚骨スープはとても美味しくて( ◠‿◠ ) 

とろけるチャーシューも美味しいです(*^^)v


PXL_20260418_141704615~2


シコっとした細麺も美味しくて(#^.^#)


PXL_20260418_141633538~2


高菜を投入して、味変を楽しみました(^^)/




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20260404_010932770


2週連続の訪麺!この日も2巡目でした^^


PXL_20260404_012245425


悩みます・・・


PXL_20260404_012058975



塩中華そば 900円
PXL_20260404_013545360


シンプルに美味しい沁みるスープです( ◠‿◠ ) 

醤油も美味しいけど、塩の方が僕は好きです(#^.^#)

とろけるチャーシューと香るチャーシューはどちらも美味しく(^^)/


PXL_20260404_013614691


中細の平打ち麺はパッツンと美味しく(*^^)v

ラーメン胡椒とすりだねで味変して楽しみました!(^^)!



豚魚のあえ玉 400円
PXL_20260404_014305900


SNSで見てて食べたいなとずっと思ってたらありました(^^)/


PXL_20260404_014328025


豚と魚の濃厚なタレのあえ玉はとても美味しく( ◠‿◠ ) 

途中、煮干し酢とタバスコで味変して楽しみました(^^)/

いつもの替玉とは別物ですが、いつもの替玉も美味しいし・・・

どっちも食べるお腹の余裕はないし・・・

次回あったらどっちにするか悩ましいなと・・・



とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪


お店を出たら、店前に10人くらい待ってましたw




この日は朝から・・・

PXL_20260403_223420990


雨風酷い中、たまごを買いに行って・・・


PXL_20260403_224410404


水汲みに行ってからのノギ中記帳でした(^^)/


嫁さんと娘と母が桜陶祭に行くのでノギ中行きやすかったです!笑

来週から3週続けて土日は予定が入ってるのでノギ中に行けません・・・涙

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20250705_011334336


Jリーグ観戦しか予定が無いこの日・・・

朝からこのお店に行って、観戦前にどこかに行って・・・

帰りはVファー麺だと楽しみにしてました(^^)/

記帳しに行って、1巡目は無理やなと思いつつ10時前にお店へ!

やはり2巡目で10時20分でした・・・


PXL_20250705_012216572


悩みます・・・

SNSで見かけた麺Aは無く・・・涙



塩中華そば 850円
PXL_20250705_013133080


1か月以上ぶりのご対麺!(^^)!

一口スープを啜ると、「うめー!」って思いました( ◠‿◠ ) 

沁みる味やなーと思いつつ次は麺を!


PXL_20250705_013156592


これまたパツんと美味しくて(*^^)v

ほろほろチャーシューも凄く美味しく^^

もう一つのチャーシューも香り良く美味しくて(#^.^#)

途中、胡椒とすりだねで味変してさらに美味しく食べ終えたら(*^^)v


替玉+のり 250円
PXL_20250705_013952824


やはりこれをお願いしました(*^^)v


PXL_20250705_013956147


2巡目のお客さん3人ともこれを!笑


PXL_20250705_014024782


混ぜ混ぜしていただきます(^^)/

麺がとても美味しくて・・・

塩ダレをちょっと入れて更に美味しく!

胡椒を入れて更にもっと美味しく!

すりだねを入れてもっともっと美味しく!



とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪









PXL_20250704_222501105


この日は朝からたまごを買いに行って・・・


PXL_20250704_224617453


水汲みに行ってからのノギ中記帳で・・・

家に帰っていろいろ済ませ・・・

ノギ中に向かう途中電話が入り・・・

ピースタに早く行かなければならなくなって・・・

ピースタに行く前の楽しみがなくなりました・・・涙

天外天 熊本駅店 熊本市西区春日3丁目15-30
PXL_20250406_080858222

えがお健康スタジアムからの帰り道・・・

駅に着いてすぐに向かいました(^^)/笑

並ばずに着席(#^.^#)


PXL_20250406_080916087

悩みます・・・


ラーメン 930円
PXL_20250406_081203274


ルックスから素晴らしく、たっぷりのにんにくパウダーが(^^)/

ふわっと香るにんにくと、ほんのり甘い豚骨スープは激旨で( ◠‿◠ ) 

とろけるチャーシューもとても美味しいです(*^^)v


PXL_20250406_081224093

シコっとした細麺はとても美味しく(#^^#)

これから先のJRの行程を考えると・・・

ニンニクの醤油漬けは控えないといけないかなぁ・・・

って思いましたが、我慢できず少量投入(^^)/

美味しいスープが更に美味しくなりました(#^.^#)



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪




熊本ラーメンより玉名ラーメンなのかなと思う一品ですが、

前日食べたラーメンよりも僕は好きです(^^)/

予定より早く帰れそうなので、みどりの窓口に行ったら凄い行列で・・・

1便早めるの、間に合うかなと思いましたが間に合って(#^.^#)

帰りのJRは隣に座る人もいなくて・・・

もっとガッツリにんにくの醤油漬け入れれば良かったと後悔しましたwww

らーめん笑 長崎市城栄町1-16
PXL_20250110_043018897


平日昼間しか開いていないので、僕にはハードルが高いお店です!

旅に出る前に訪麺!(^^)!


PXL_20250110_043202474


悩みます・・・


ラーメン 650円
PXL_20250110_043352568


着丼早っ!

かなり久し振りのご対麺です(^^)/

寒かったので、あっさり美味しいスープが身体に沁みます( ◠‿◠ ) 


PXL_20250110_043413601


極細麺はとても美味しく^^



替玉 50円
PXL_20250110_043652047

替玉50円にビビりましたw

カタで頼んだカタ麺もとても美味しいです( ◠‿◠ ) 




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪






ラーメンと替玉で700円って長崎最安では!?

また食べに行きたいです(^^)/

このページのトップヘ