長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:とんこつラーメン

ラーメン専門ながとら 長崎県諫早市永昌東町8-34
PXL_20260502_050052800


遅いお昼を食べに準備中になってなかったんで14時頃に訪麺!(^^)!

快く受け入れてもらえました(#^.^#)


PXL_20260502_050200768


悩みます・・・


PXL_20260502_050446529

準備よし(^^)/


ラーメン 850円
PXL_20260502_050511602


見た目濃厚そうなとんこつです!(^^)!


生卵 80円
PXL_20260502_050554870


卵を投入して実食(^^)/

ふんわり甘い感じが先に来て、次にど豚骨が来ます(*^^)v

この日のスープはいつもより濃厚で、ざらざら感があるなと・・・


PXL_20260502_050612989.MACRO_FOCUS.MP



普通で頼んだ麺は普通に美味しかったです(#^.^#)

卵をクラッシュしてまろやかに美味しくなり( ◠‿◠ ) 

おろしにんにくを投入したら更に美味しく(*^^)v




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪



食べに行く度に美味しくなっている感があります(^^)/

コバチラーメン店 長崎市銅座町15-16
PXL_20260418_141253066~2


ぽいちからのこばち(^^)/


PXL_20260418_141427043~2


悩みます・・・



とんこつラーメン+高菜 850円
PXL_20260418_141630509~2


高菜は別皿でお願いしました!(^^)!

サラッとしながらも濃厚な豚骨スープはとても美味しくて( ◠‿◠ ) 

とろけるチャーシューも美味しいです(*^^)v


PXL_20260418_141704615~2


シコっとした細麺も美味しくて(#^.^#)


PXL_20260418_141633538~2


高菜を投入して、味変を楽しみました(^^)/




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

コバチラーメン店 長崎市銅座町15-16
PXL_20260101_073101364

送別会の2次会後、帰りが同じ方面の後輩と訪麺!(^^)!


PXL_20260306_140842510

悩みます・・・



とんこつラーメン 750円
PXL_20260306_141352194


サラッとしたとんこつはとても美味しく( ◠‿◠ ) 

チャーシューはジューシーで美味しいです(*^^)v


PXL_20260306_141450488


シコっとした細麺も美味しくて(#^.^#)



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

ラーメン専門ながとら 長崎県諫早市永昌東町8-34
PXL_20250713_033522329


前日、ここで食べて旅に出ようと思ってましたが・・・

早い時間で、お腹も減ってなかったので止めましたw

行列だったら黒田屋に行こうと決めて、

たまご入りラーメンの口で訪麺!(^^)!

待たずに入れました(^^)/



PXL_20250713_034152451


2択を悩みます・・・

生たまごのトッピングを聞くと・・・

生たまごが無いと・・・涙

持ってないなと落ち込んでたら、ありましたと(*^^)v

店主が手配してくれたみたいで<m(__)m>



ラーメン 850円
PXL_20250713_034341316



生たまごトッピング 50円
PXL_20250713_034411259


自分で割って入れるスタイルです^^


ど豚骨なスープはちょい濃厚で美味しいです( ◠‿◠ ) 

前回よりも美味しく感じます(#^.^#)


PXL_20250713_034510828


カタさを指定しなかった麺は、ちょいぱつんと美味しく(*^^*)

たまごをクラッシュすると、まろやかな感じのスープはさらに美味しく(^^)/




替玉 150円
PXL_20250713_034831850


替玉はしないつもりでしたが、スープが美味しくて・・・


PXL_20250713_034911629


替玉はなんで最初の麺より美味しく感じるのでしょうか?

プリっとした細麺は、更に美味しくなっていて!

にんにくを入れたら更に美味しくなります!




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪




黒田屋に行かなくて正解でした(*^^)v

まるよし 矢上店 長崎市矢上町32-5
PXL_20250619_030734207


珍しく上司が行こうと言うので訪麺!(^^)!


PXL_20250619_030747192


悩みます・・・



ラーメン 750円
PXL_20250619_031433587


あっさり美味しい豚骨ラーメンです( ◠‿◠ ) 


PXL_20250619_031504857


カタで頼んだ細麺はシコっと美味しく(*^^)v

チャーシューも美味しいです(*^^)v


PXL_20250619_030918033


ランチタイムサービスで替玉はお得です(#^.^#)


替玉 60円
PXL_20250619_031856538


替玉もカタでお願いしました(^^)/

いつもはごまと替玉のタレを入れて食べてますが・・・

この日は途中から胡椒を投入し味変を・・・

その後紅生姜を入れて更に味変し・・・

最後はラー油を入れてフィニッシュ(#^.^#)

楽しく美味しい味変でした(^_-)-☆



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪




この日は帰ってから・・・

PXL_20250619_100727221


散歩に行きましたw

このページのトップヘ