長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:クリーミー

ぎょらん亭監修濃厚豚骨ラーメン
PXL_20260509_040126371


先日お店で実食したのがコンビニあったので購入(^^)/


PXL_20260509_040147172


お湯を入れて2分待ちます!


PXL_20260509_040601549


よく混ぜていただきます!(^^)!

どろっとした濃厚豚骨スープを啜ると、ふわっと豚骨臭が鼻を抜けていきます(#^.^#)

とろみがあるスープはクリーミーでとても美味しかったです( ◠‿◠ ) 

極細麺は普通に美味しかったです(*^^)v



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

フレッシュ朝市が閉まって、直売所うおふくが出来て初めて行ってみました!

写真は失念<m(__)m>

入り口が道路側に変わってました!

牡蠣を購入!(^^)!

今年はキロ1200円でした・・・


牡蠣

PXL_20251228_103844589


レンジでチンします(^^)/


PXL_20251228_104839852


今シーズン最初の牡蠣でしたが、身が大きく・・・

プリプリでクリーミーで美味しかったです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹大満足な牡蠣でした(^^♪



バリューはまきやには、キロ900円で売ってましたw

今シーズンはあと何回食べれるかなと^^



この日は水汲みに行ってからの戸石でした(^^)/

あじまる 長崎市矢上町23-8
PXL_20251112_030235299


水曜日に開いているこのお店へ(^^)/

お店の入り口に、「寒い日にはちゃんぽん!」ってボードがw


PXL_20251112_030437552


悩みます・・・


PXL_20251112_030447032



ちゃんぽん 700円
PXL_20251112_031538711


クリーミーなスープのちゃんぽんはとても美味しいです( ◠‿◠ ) 

野菜たっぷり入ってて、魚介も入ってます(*^^)v


PXL_20251112_031601502



ちょっとぽそっとした麺は、スープの旨味を吸って美味しく(#^.^#)



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪


寒い日には最高の一杯です(*^^)v

この日の夕方、家族が集まるってことで、岩牡蠣が食べたいなと・・・

戸石のフレッシュ朝市が閉まってるからどこで買えるんだろうと・・・

漁協の方のSNSでこの日は飯盛にあるとは分かっていても・・・

はまきやに行ったらあるかなと行ってみたら有りました(^^)/

大900円(税別)を購入^^

5個入ってました!

娘は生は食べないというのでチンして・・・

残りは生食で(*^^)v

PXL_20250629_094219515

久し振りで剥くのに苦労しました・・・汗


PXL_20250629_094344560


クリーミーな岩牡蠣はミルキーでとても美味しく( ◠‿◠ ) 

ビールが進みました!(^^)!





また買いに行って食べたいと思ってます(^^)/



PXL_20250629_140411874

「豚とタレと」さんからステッカーいただきました(#^.^#)

可愛らしいんでどこに貼ろうか悩んでます^^

よこはま 眼鏡橋店 長崎市諏訪町6-17
PXL_20250206_030517238

この日も雪で・・・

焼きそば食べたいなと、舟津は開いてないなと横目で見つつ訪麺!(^^)!


PXL_20250206_030548477


悩みます・・・

寒いし、ちゃんぽんと焼きそばって同じお値段なんだと・・・



ちゃんぽん 950円
PXL_20250206_031149928


身体が温かい汁物を欲しましたw

眼鏡橋店のちゃんぽんは初めて食べたかも!

マイルドでミルキーなスープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 


PXL_20250206_031302127


プリっとした麺は旨味を吸って美味しく(*^^)v

並なんで具材はこんなもんかなと・・・



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪




明日から所用で江戸まで行ってきます(^^)/

ブログは時間があったら更新します!

美味しいものをたくさん食べれられるでしょうか!?笑

楽しみです(*^^)v

このページのトップヘ