長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:スイーツ

ジダン 長崎県諫早市多良見町化屋509‐3

雨風強くてお店の写真は無理でした<m(__)m>


キャベツ畑 
PXL_20260503_045350613.MACRO_FOCUS



10年くらい前にたまに買ってました・・・

当時は110円だったと思いますが今は倍以上のお値段で・・・


PXL_20260503_045402674.MACRO_FOCUS


注文してから注入されるクリームと・・・

カリっと甘じょっぱいシューがとても美味しいです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹大満足なスイーツでした(^^♪

ポエムたけもと 長崎県島原市浦田1丁目803-16
PXL_20260215_075447088


島原での用事が終わった帰り道・・・

お土産を買いに訪棒!(^^)!



黒棒 450円
PXL_20260215_132622593


手頃な美味しいお土産です(^^)/


PXL_20260215_132755438


サクッとした歯触りの後に、じゅわっと黒糖の甘みが来て・・・

しっとりした生地がとろけて口の中が美味しい甘みに包まれます( ◠‿◠ ) 




とても美味しく満腹大満足な黒棒でした(^^♪

ポエムたけもと 長崎県島原市浦田1丁目803-16
PXL_20251220_052118550


前回島原に行ったときに、知人が買って帰ると・・・

凄く美味しいと言うので気になってました・・・

前回、白石に行く途中に場所は確認していました!




黒棒 450円
PXL_20251220_112923854


母にお土産で持って行ったら、これは美味しいと知ってましたw


PXL_20251225_093341428


そして実食!(^^)!

黒糖そのものの味で、噛む口の中でとろけて凄く美味しいです( ◠‿◠ ) 

辛口の娘が食べて、凄く美味しいと言ってました(#^.^#)



とても甘くて美味しいスイーツでした(^^♪




島原に行った時の寄り道場所が増えましたwww

オロン シュークリーム
PXL_20251025_142017588

 
娘が買ってきてくれました(^^)/


PXL_20251025_142039127


しっとりしたシュークリームは・・・

濃厚で甘さ控えめなクリームがとても美味しかったです( ◠‿◠ ) 




とても美味しく満腹大満足なシュークリームでした(^^♪




この日は朝から・・・

PXL_20251024_223009960


たまごを買いに行って・・・


PXL_20251024_224637785


水汲みに行って・・・

家でまったりしたり、副業?の研修を見直したり・・・

のんびりしてからピースタへ!


PXL_20251025_074634188


水戸戦に行けないので・・・

僕のホーム最終戦!


PXL_20251025_074644020


今日勝てば、勢いに乗って優勝!って思ってましたが・・・


PXL_20251025_095639143


残念ながらドロー

FC今治は、よく走って強かったですね!

チーズケーキ?
PXL_20250510_063124181

娘が買ってきてくれたケーキです(^^)/

チーズなんちゃらって言ってたけど忘れました!汗

クリームはほんのり甘く・・・

ちょっと硬い生地がちょっとしょっぱくて・・・

甘じょっぱくて美味しかったです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく大満足なケーキでした(^^♪







塩キャラメルロール以来の感激の一品です(*^^)v

このページのトップヘ