2026年05月06日 スイーツ紀行! ジダン@長崎県諫早市 ジダン 長崎県諫早市多良見町化屋509‐3雨風強くてお店の写真は無理でした<m(__)m>キャベツ畑 10年くらい前にたまに買ってました・・・当時は110円だったと思いますが今は倍以上のお値段で・・・注文してから注入されるクリームと・・・カリっと甘じょっぱいシューがとても美味しいです( ◠‿◠ ) とても美味しく満腹大満足なスイーツでした(^^♪ タグ :#ジダン#スイーツ#キャベツ畑#クッキーシュー#シュークリーム#お値段倍#多良見#諫早市#長﨑B級グルメ
2026年02月16日 スイーツ紀行! ポエムたけもと@長崎県島原市 ポエムたけもと 長崎県島原市浦田1丁目803-16島原での用事が終わった帰り道・・・お土産を買いに訪棒!(^^)!黒棒 450円手頃な美味しいお土産です(^^)/サクッとした歯触りの後に、じゅわっと黒糖の甘みが来て・・・しっとりした生地がとろけて口の中が美味しい甘みに包まれます( ◠‿◠ ) とても美味しく満腹大満足な黒棒でした(^^♪ タグ :#ポエムたけもと#黒棒#とろける#黒糖#島原土産#島原市#長崎B級グルメ#スイーツ
2025年12月25日 スイーツ紀行! ポエムたけもと@長崎県島原市 ポエムたけもと 長崎県島原市浦田1丁目803-16前回島原に行ったときに、知人が買って帰ると・・・凄く美味しいと言うので気になってました・・・前回、白石に行く途中に場所は確認していました!黒棒 450円母にお土産で持って行ったら、これは美味しいと知ってましたwそして実食!(^^)!黒糖そのものの味で、噛む口の中でとろけて凄く美味しいです( ◠‿◠ ) 辛口の娘が食べて、凄く美味しいと言ってました(#^.^#)とても甘くて美味しいスイーツでした(^^♪島原に行った時の寄り道場所が増えましたwww タグ :#ポエムたけもと#洋菓子#和菓子#黒棒#黒糖#スイーツ#とろける#今まで食べた黒棒で一番美味しい#島原市#長崎B級グルメ
2025年10月26日 スイーツ紀行! オロン@長崎市 オロン シュークリーム 娘が買ってきてくれました(^^)/しっとりしたシュークリームは・・・濃厚で甘さ控えめなクリームがとても美味しかったです( ◠‿◠ ) とても美味しく満腹大満足なシュークリームでした(^^♪この日は朝から・・・たまごを買いに行って・・・水汲みに行って・・・家でまったりしたり、副業?の研修を見直したり・・・のんびりしてからピースタへ!水戸戦に行けないので・・・僕のホーム最終戦!今日勝てば、勢いに乗って優勝!って思ってましたが・・・残念ながらドローFC今治は、よく走って強かったですね! タグ :#オロン#シュークリーム#スイーツ#茂木#V・ファーレン長崎#J2#FC今治#ドロー#長崎市#長崎B級グルメ
2025年05月12日 スイーツ紀行! ケーキハウスちゅちゅ@長崎市 チーズケーキ?娘が買ってきてくれたケーキです(^^)/チーズなんちゃらって言ってたけど忘れました!汗クリームはほんのり甘く・・・ちょっと硬い生地がちょっとしょっぱくて・・・甘じょっぱくて美味しかったです( ◠‿◠ ) とても美味しく大満足なケーキでした(^^♪塩キャラメルロール以来の感激の一品です(*^^)v タグ :#ケーキハウスちゅちゅ#東長#チーズなんちゃら#久し振りのヒット#甘じょっぱい#ケーキ屋#長崎市#長崎B級グルメ#スイーツ