長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:ノギ中華そば店

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20260606_005038279


久し振りの訪麺です(^^)/

SNSで見かけるたびに「食べたい!食べたい!」ってなってましたw



PXL_20260606_010051481


一応悩みます・・・


塩中華そば 900円
PXL_20260606_011642676


見た目美しいラーメンのスープは美味しくて沁みます( ◠‿◠ ) 


PXL_20260606_011707084
 

中細の平打ち麺は、つるりもっちり美味しいです(*^^)v

2種のチャーシューはそれぞれ美味しく(#^.^#)

ラーメン胡椒で味変して楽しみます(*^^*)


替玉+海苔トッピング 250円
PXL_20260606_012321569


乗ってる削り節は、厚さ0.01mmだそうで・・・

口に入れるととろけて、とろけて塩味と節の香りが広がります(#^.^#)


PXL_20260606_012416626


混ぜ混ぜしていただきます!(^^)!

削り節は混ぜるともったないので混ぜずに!笑


PXL_20260606_012418773


塩ダレと、胡椒と、煮干し酢で味変しながら楽しみます!(^^)!





とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪




この日は朝から・・・

PXL_20260605_222646525


たまごを買いに行って・・・


PXL_20260605_223717334


水汲みに行ってからの記帳でした・・・

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20260502_011039212


黄金週間期間中、この日しかないと訪麺!(^^)!

2巡目でした(^^)/

店主の体調はもう大丈夫との事でよかったと^^


PXL_20260502_012353874.MP



悩みます・・・



塩中華そば 900円
PXL_20260502_013328205


美しいです(^^)/

スープは染みる美味しさです( ◠‿◠ ) 


PXL_20260502_013351861


平打ちの中細麺はつるりパッツンでとても美味しく(*^^)v

ラーメン胡椒とすりだねで味変して美味しくいただき(#^.^#)



替玉+海苔 250円
PXL_20260502_013922838


今回麺は普通で!


PXL_20260502_013925688


混ぜ混ぜしていただきます!(^^)!


PXL_20260502_013956872


店主が味付けした和え玉は麺がパッツンととても美味しく( ◠‿◠ ) 

すりだねからのにぼし酢で最後まで美味しくいただきました(*^^*)



とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪





この日は朝から・・・

PXL_20260501_223002347.MP


たまごを買いに行って・・・


PXL_20260501_224224022


水汲みに行ってってからの記帳でした(^^)/

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20260404_010932770


2週連続の訪麺!この日も2巡目でした^^


PXL_20260404_012245425


悩みます・・・


PXL_20260404_012058975



塩中華そば 900円
PXL_20260404_013545360


シンプルに美味しい沁みるスープです( ◠‿◠ ) 

醤油も美味しいけど、塩の方が僕は好きです(#^.^#)

とろけるチャーシューと香るチャーシューはどちらも美味しく(^^)/


PXL_20260404_013614691


中細の平打ち麺はパッツンと美味しく(*^^)v

ラーメン胡椒とすりだねで味変して楽しみました!(^^)!



豚魚のあえ玉 400円
PXL_20260404_014305900


SNSで見てて食べたいなとずっと思ってたらありました(^^)/


PXL_20260404_014328025


豚と魚の濃厚なタレのあえ玉はとても美味しく( ◠‿◠ ) 

途中、煮干し酢とタバスコで味変して楽しみました(^^)/

いつもの替玉とは別物ですが、いつもの替玉も美味しいし・・・

どっちも食べるお腹の余裕はないし・・・

次回あったらどっちにするか悩ましいなと・・・



とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪


お店を出たら、店前に10人くらい待ってましたw




この日は朝から・・・

PXL_20260403_223420990


雨風酷い中、たまごを買いに行って・・・


PXL_20260403_224410404


水汲みに行ってからのノギ中記帳でした(^^)/


嫁さんと娘と母が桜陶祭に行くのでノギ中行きやすかったです!笑

来週から3週続けて土日は予定が入ってるのでノギ中に行けません・・・涙

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20260328_005429887


何も予定がない土曜日・・・

食べたくなって訪麺!(^^)!


PXL_20260328_011433162


悩みます・・・



醬油中華そば 900円
PXL_20260328_012823170


前回、店主より醤油がリニューアルしたんで食べてみてと言われ・・・

リニューアル前の醬油の味を覚えてません・・・汗

一口啜ると、醤油の中に魚介を感じ沁みる美味しさです( ◠‿◠ ) 


PXL_20260328_012909469


平打ちの中細麺はつるりパッツンでとても美味しく( ◠‿◠ ) 

パッツン感が前回より増した様な・・・


替玉+海苔 250円
PXL_20260328_013524235


SNSでやわで頼んでいる方がいたのを見て、やわでお願いしました(^^)/


PXL_20260328_013601217


麺の口当たりはつるりとやわでパッツン感はあって美味しく(*^^)v

途中煮干し酢とすりだねを入れて楽しみます(#^.^#)




とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪




この日は朝から・・・
PXL_20260327_223048081


たまごを買いに行って・・・


PXL_20260327_223949334


水汲みに行ってからの記帳でした・・・

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20260307_005844256


この日に行かなきゃ暫く行けないよなぁと訪麺!(^^)!


PXL_20260307_010323983


醬油が新しくなったとSNSで見てましたが・・・

悩んだ末に塩を選びました・・・


塩中華そば 900円
PXL_20260307_011750100

1巡目の4名中、3名が醤油でした・・・汗

塩スープはとても美味しく沁みる味です( ◠‿◠ ) 

2種のチャーシューはどちらも美味しく(*^^)v


PXL_20260307_011817467


麺はパツんと美味しく(#^.^#)

途中ラーメン胡椒で味変して楽しみました(^^)/



替玉+海苔 250円
PXL_20260307_012514682


替玉はいつもの和え玉で!


PXL_20260307_012539187


混ぜ混ぜしていただきます(^^)/

味付けされた替玉は麺がパツんと激旨です( ◠‿◠ ) 

途中、すりだねを入れ味変するも・・・

食べるのに一生懸命で煮干し酢を入れるのを忘れてましたw

最後にスープを入れていただきました(#^.^#)




とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪



店主から醤油が変わった事の説明を受け・・・

次回は是非醤油をと言われ・・・

早いうちに醤油を食べに行こうと思いました(^^)/



この日は朝から・・・

PXL_20260306_223127705

たまごを買いに行って・・・

無事予定数量購入出来て^^


PXL_20260306_223921985


水汲みに行ってからの記帳でした!笑

このページのトップヘ