Aonoki 熊本県八代市本町1-7-12
PXL_20250725_140543431


地元の知人が絶対に美味しいと用意してくれてたので訪汁(^^)/

普段は、要予約のフレンチレストランだそうです!



牛汁 
PXL_20250725_144525612


優しい味のスープは、和寄りの洋って感じで美味しく( ◠‿◠ ) 

薄切りの牛肉に、大根、ニンジン、ごぼう、豆腐等々入ってて・・・

〆のラーメンよりヘルシーで良いなと!笑




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪




両隣がたまたま沖縄県人だったので、ヤギ汁とどう違うか聞いてみたら・・・

まったく別物との答えでした!笑

ヤギ汁を好きかどうか聞いてみたら・・・

一人は好きで、一人は嫌いだと・・・

沖縄県民の1/3は好きで、2/3は嫌いなんじゃないかと!

僕には食べる勇気はありません(^^)/