長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:ヘルシー

ジョイフル 佐伯店 大分県佐伯市池船町33−19
DSC_9505

チェックアウトして朝食を食べに・・・

年季が入ったジョイフルですw


DSC_9506

前日さばを食べたんで・・・


七種の和定食 735円
DSC_9507

薄味でヘルシーだなと^^


普通に美味しく満腹満足な朝食でした(^^♪

姫松屋 新町店 長崎県島原市上新町220
DSC_9382


この日は凄く寒くて・・・

DSC_9377

用事が終わる時間が押して遅くなって・・・

気になるお店にちゃんぽん食べに行こうと向かったら・・・


DSC_9383

準備中で・・・


DSC_9388

通しで営業されているこのお店へ(^^)/


DSC_9384


一応悩みます・・・


DSC_9385


冷えかぶってたので・・・



具雑煮(大) 1400円
DSC_9386


今まで並しか食べた事無かったのですが・・・

遅いお昼でお腹がかなり空いていたので大を(^^)/

優しく凄く美味しい出汁の中に、具材がたっぷり入ってます(#^.^#)

お餅もたっぷり入ってますが、野菜たっぷりでプラマイマイナスです(#^.^#)




温まってとても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪






DSC_9387

亀屋旅館 山口県長門市俵山5123

DSC_9309

朝食は7時半過ぎでした^^

嫁さんは、6時半前から温泉に入りに行って、僕はゴロゴロw

夕食が早い時間だったので、お腹が空いてます!笑


DSC_9310

軽めのおかずでこれくらいが丁度いいなと思いましたが・・・


DSC_9311

小鉢が4つもあるので・・・


DSC_9312


結構食べ応えが!笑


DSC_9313


どの小鉢にも、茸が入ってます(^^)/


DSC_9314

ひじきってこれくらい細かったっけ?

味は美味しいです( ◠‿◠ ) 


食べすぎることなく、ヘルシーで美味しい朝食でした(^^♪



朝食を食べ終わって、宿を出発!


元乃隅神社へ!

DSC_9316

天気が良かったらなぁと思いながら・・・


DSC_9317

123基の鳥居をくぐり下へと下りました(#^.^#)

映えスポットです!

鳥居の上にある、賽銭箱に賽銭を投げ入れるのは無理でしたw


DSC_9318

次の目的地に行く途中、棚田花壇で一枚!

この辺り、むかつく半島らしく・・・帰って調べたら・・・

向津具半島って書いてむかつくはんとうだとw

元乃隅神社のお土産物屋に、むかつくって書いたTシャツが売ってあったのはこれだからかと納得^^


DSC_9324

今回、一番行きたかった角島大橋へ!

前から行ってみたいとは思ってましたが、車を買い替えてからその思いが強くなってて、こんなに早く行けるとは思ってませんでした!笑


DSC_9325

橋の左の黒い点は、サーファーさんです!

ここから後ろを振り返ると、丘の上から写真を撮ってる方が!

あそこが撮影スポットかと思いましたが、曇りで海が綺麗でなかったので・・・

テンション上がらず行きませんでした・・・汗


DSC_9326


橋観てる間に、フェラーリが爆音鳴らして橋を渡ってましたw

土産物屋のおばちゃんが、「ここは40キロって知ってんのやろうか?」って!笑


DSC_9328

橋を40キロちょっとで渡って・・・

先端の灯台まで行ってきました!

やけにチェイサーが多いなと思ってたら・・・

土産物屋の広い駐車場で集会やってました!

聖地と思って行ってみましたが・・・

同じ車種は1台しか見ることが出来ず・・・

天気が良い時にまた来ようと誓いました(^^)/

山口県って遠いイメージがあったのですが、長門市までだったら、宮崎や鹿児島に行くより近いなと今回凄く感じた旅でした!笑

このページのトップヘ