長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:マー油

おべんとうのヒライ パークドーム前店 熊本市東区小山6丁目21-20
PXL_20260412_002030714


熊本の先輩と、ラーメンがどこが美味しいとか話していて、

でも、一番美味しいのはヒライのやまちゃんラーメンと(^^)/


PXL_20260412_002120658



悩みます・・・



やまちゃんラーメン 590円
PXL_20260412_002556682



マー油香る、濃厚でクリーミーでマイルドなスープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 



PXL_20260412_002648983



ツルシコな中細麺は食べ応えがあり美味しくて(*^^)v





とても美味しく満腹大満足な一皿でした(^^♪




この日、熊本の知人に、「やまちゃんラーメン食べてきました!」と言うと・・・

「そこが一番美味しい」と・・・

熊本県民が隠してるのでしょうか?



この日、えがお健康スタジアムに・・・

PXL_20260412_030245560



くまモンがいました(^^)/

くまモンの熊本ラーメン
PXL_20250913_031447023


熊本の方に、お土産でいただいていたのをお家で実食(^^)/


PXL_20250913_034906787


クリーミーな豚骨スープにマー油が入ってとても美味しいです( ◠‿◠ ) 

中細麺は麺もシコっと美味しく(*^^)v



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪





この日は朝から・・・

PXL_20250912_223706728

雨の中、たまごを買いに行って・・・


PXL_20250912_224653651


水汲みに行って・・・


まったり過ごした一日でした(*^^*)

黒亭お土産ラーメン
PXL_20250809_034433601


熊本の大先輩とラーメンの話をして・・・

どのお店が美味しいとか美味しくないとかお聞きして・・・

黒亭のお土産ラーメンが美味しいとの情報を頂き・・・

北熊本SAで購入し、やっとこの日実食!(^^)!


PXL_20250809_035325076


マー油が効いた豚骨スープはほんのり甘さを感じ美味しいです( ◠‿◠ ) 


PXL_20250809_035349868


ストレートの中太麺はもっちり美味しく(*^^)v



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪




確かに、お店で並ぶ思いをするより・・・

お土産ラーメンの方が良いなと思いました(#^.^#)



この日は朝から・・・

たまごを買いに行ったら売り切れで・・・涙

PXL_20250808_224505599


水汲みに行って・・・


PXL_20250809_030940177


お昼にまた行ったらたまごは買えました^^


PXL_20250809_083947191


そしてピースタへ!



PXL_20250809_084052489


札幌線です!

17時45分までに着席だとの事で・・・

くすのきの合唱の後・・・

福山雅治氏が登場(^^)/

生で初めて見ました(*^^)v

撮影禁止だったので写真はありません<m(__)m>


PXL_20250809_085838775


山口蛍選手の平和宣言後にキックオフ!


しびれるゲームでした(^^♪




試合見てて思ったのが・・・

負傷して倒れている選手へのブーイングはどうなんだろうかと・・・

リスペクトを感じられず、嫌な気分になりました・・・

黒亭 本店 熊本市西区二本木2丁目1-23
PXL_20250405_065726271

ここに行くために、本町一丁目で替玉しませんでした!笑

16時頃に行ったのに、4名待ちwww

暫くして入店!(^^)!


PXL_20250405_065736424

ちびたまラーメンにしようか悩みつつ・・・


玉子入ラーメン 1100円
PXL_20250405_070715119


マー油とにんにくを感じるスープのラーメンは美味しいです( ◠‿◠ ) 

ちょっとあっさりな感じで、僕にはちょっと物足りない感が・・・


PXL_20250405_070751241

もっちとした中細麺は普通に美味しく(#^.^#)

玉子をクラッシュしても、マー油とにんにくが勝ってしまい・・・



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪







僕にはちょっと合わないラーメンかなと・・・汗

ちびたまラーメンにしとけばよかった後悔w



本町一丁目でラーメン食べた後・・・

PXL_20250405_044239867

諫早駅から新鳥栖駅へ!

PXL_20250405_055549542

バスが見えたので行ってみると・・・

選手が駅に入ってくるところで(#^^#)

下平監督とちょうどすれ違ったので・・・

「頑張ってきてください!」と思わず言ってしまいました・・・汗


PXL_20250405_060253766


暫くしてホームに上ったら・・・

反対側のホームにまだ選手がいました!(^^)!

熊本ラーメン黒亭
PXL_20241014_045704662


このお店で実食したことがありません・・・

鹿児島に行ってた娘婿からのお土産です(^^)/



PXL_20241014_045718126


マー油が効いたラーメンは、ほんのり甘くて美味しいです( ◠‿◠ ) 

チャーシューが入ってないので、麺からいただきました(*^^)v

とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪

このページのトップヘ