長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:ラーメン

ぱぴこ 長崎市江戸町3-1アットビル1-B
PXL_20260424_034110797.MP


3月に休日出勤した代休のこの日・・・

前日にSNSでちゃんぽんの告知が(^^)/

嫁さんに話したら、行く気満々で・・・

稲佐山に孫の遠足見に行ってからの訪麺!(^^)!


PXL_20260424_034116420


かなり久し振りだなと思ったら、半年振りでしたww


PXL_20260424_034126681


悩みません!



ぱぴこちゃんぽん 1100円
PXL_20260424_035124135.MP


コクがあるスープがとても美味しいちゃんぽんです( ◠‿◠ ) 

シャキシャキの野菜がたっぷり入っててヘルシーです!笑


PXL_20260424_035157436.MP


つるんとした麺はシコっともっちりして食感良く美味しいです(*^^)v

このちゃんぽんはごはんが欲しくなる味付けで・・・

小ごはんを食べてしまいました・・・汗



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪



この日は朝から・・・

PXL_20260423_223038156

たまごを買いに行って・・・


PXL_20260423_224215426

水汲みに行って・・・


稲佐山に行ってからのぱぴこでした(^^)/




嫁さんは、完飲完食してましたw

一香軒 貝津店 長崎県諫早市貝津町2228
PXL_20260308_022652711


朝から会議で・・・

昼からの会議に備えて訪麺!(^^)!

開店前の11時半前に着くと行列で・・・


PXL_20260308_023217030


悩みます・・・


PXL_20260308_023225967


ちゃんぽん 880円
PXL_20260308_024301974

ラーメンが美味しいって聞いたことが無く・・・

同行者がちゃんぽんが美味しいと言うのでお願いしました(^^)/

あっさりしたスープは美味しくて( ◠‿◠ ) 

野菜たっぷりで魚介も結構入って食べ応えがあります(#^.^#)


PXL_20260308_024331553


もっちりした麺は美味しく、製麺屋慶史の麺?



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪


コクちゃんぽんはもっと美味しいとの事だったので・・・

次回食べてみたいと思います(^^)/



お店を出る時、5~6人入り口で待たれてましたw

人気店なんですね!

ラーメン専門ながとら 長崎県諫早市永昌東町8-34
PXL_20260301_045036519


この日は朝が遅くて・・・

ど豚骨なラーメン食べたくなって、14時前に訪麺!(^^)!

まだ営業中で良かったです^^

入店すると、混ぜそばですか?ラーメンですか?と聞かれ・・・

ラーメンですと!


PXL_20260301_045129768


悩みます・・・


PXL_20260301_045732961


生卵80円をトッピングでお願いして・・・

胡麻とおろしにんにくを準備します(^^)/



ラーメン 850円
PXL_20260301_045924891


ほんのり甘い豚骨は、前回食べた時より美味しくなったと( ◠‿◠ ) 


PXL_20260301_050006286


麺はもそっと美味しいです(*^^)v


PXL_20260301_050105720


生卵を投入したら美味しくなって(#^.^#)

おろしにんにくを入れると更に美味しく(^^)/

朝が遅かったので、替玉する予定が無かったのですが・・・


替玉 150円
PXL_20260301_050508773


更ににんにくを投入し・・・

するりと食べてしまいました(*^^)v




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪



帰り道・・・

PXL_20260301_054229705


水を汲んで帰りました!

長浜ナンバーワン 名島店 福岡市東区名島3-29-11
PXL_20260111_043529784


あまり時間もなく・・・近くの行列が無さげなお店に訪麺!(^^)!


PXL_20260111_041607616


悩みます・・・



ラーメンAセット 1030円
PXL_20260111_042331417


ラーメン700円に半チャーハン330円のセットです(^^)/


PXL_20260111_042335988


サラッとクリーミーな豚骨スープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 


PXL_20260111_042403709


カタで頼んだ細麺はシコっと美味しく(*^^)v


PXL_20260111_042340703


半チャーハンはパラっと味付けも良く美味しく(#^.^#)


PXL_20260111_043007396


美味しかったので予定外の替玉を!汗

途中、にんにくを投入したら更に美味しく^^



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪



このラーメンが一杯700円はコスパ良いなと・・・

長崎にこんなお店があったらなと思いました!

あじまる 長崎市矢上町23-8
PXL_20250917_030600285


この日は休みのお店が多くて・・・

ランチ難民になりかけましたがこのお店は開いてました(#^.^#)

二日連続の訪まるです(^^)/


PXL_20250917_030800765


悩みます・・・


PXL_20250917_030805077


4月から食べてないメニューが有りました(^^)/



ラーメン+おにぎり 730円
PXL_20250917_031436466


こってりクリーミーな豚骨スープは美味しいです( ◠‿◠ ) 


PXL_20250917_031442410


下手なラーメン屋さんより美味しいかも!笑

チャーシューは味付けよく美味しいです(*^^)v


PXL_20250917_031526638


シコっとした中細麺は、熊本っぽいスープに良く合ってて美味しいです(*^^*)

美味しいスープで、ちょい柔なおにぎりも進みました!(^^)!





とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

このページのトップヘ