長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:ラーメン屋

一心亭 長崎市上戸町1丁目5‐4 田尻ハイツ1F
PXL_20260125_052814158


この日、webでの研修が13時過ぎまであって・・・

終わって、娘の家に持って行くものがあり、

ラーメンなら食べに行くと言うので訪麺!(^^)!

駐車場が満車で暫く待ちましたが・・・

車の数よりお客さん少ないよなと・・・


PXL_20260125_052829747


悩みます・・・



PXL_20260125_053037863



ラーメン 800円
PXL_20260125_053236443


まるよしと比べたらオイリーだなと・・・

でも、コクがあって美味しいです( ◠‿◠ ) 

チャーシューも美味しいなと^^


PXL_20260125_053313579


カタで頼んだ細麺はシコっと美味しく(*^^)v



替玉 150円
PXL_20260125_053707078


替玉してしまいました・・・汗

ランチタイム過ぎてたので、お得ではなかったです・・・涙



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪

長浜ラーメン大吉 長崎県大村市玖島1丁目45-3
PXL_20251026_043752548


大村での用事が済んで何食べようかと・・・

同級生。から美味しいと聞いてたメニューが気になってました!


PXL_20251026_043803664


一応悩みます・・・


PXL_20251026_044101913


前回はラーメンと餃子を食べました^^


PXL_20251026_044117072



チャーハン 750円
PXL_20251026_044425382


半チャーハンが無いので、ラーメンと一緒に食べるのはと・・・

前回は、ラーメンを食べてしまいました!笑


PXL_20251026_044428282


パラっと系のチャーハンは、あっさり味で美味しいです( ◠‿◠ ) 

激辛の辛子高菜を味変に食べたら美味しかったです^^

同級生。とチャーハンの好みは同じだなと!笑




ギョーザ 
400円
PXL_20251026_044437789


ギョーザもお願いしました(^^)/


PXL_20251026_044441115


ジューシーで美味しかったです(*^^)v




とても美味しく満腹大満足な二品でした(^^♪





ラーメン屋さんでラーメン食べなかったので・・・

ラーメンの口になってます・・・汗

ラーメン専門ながとら 長崎県諫早市永昌東町8-34
PXL_20250713_033522329


前日、ここで食べて旅に出ようと思ってましたが・・・

早い時間で、お腹も減ってなかったので止めましたw

行列だったら黒田屋に行こうと決めて、

たまご入りラーメンの口で訪麺!(^^)!

待たずに入れました(^^)/



PXL_20250713_034152451


2択を悩みます・・・

生たまごのトッピングを聞くと・・・

生たまごが無いと・・・涙

持ってないなと落ち込んでたら、ありましたと(*^^)v

店主が手配してくれたみたいで<m(__)m>



ラーメン 850円
PXL_20250713_034341316



生たまごトッピング 50円
PXL_20250713_034411259


自分で割って入れるスタイルです^^


ど豚骨なスープはちょい濃厚で美味しいです( ◠‿◠ ) 

前回よりも美味しく感じます(#^.^#)


PXL_20250713_034510828


カタさを指定しなかった麺は、ちょいぱつんと美味しく(*^^*)

たまごをクラッシュすると、まろやかな感じのスープはさらに美味しく(^^)/




替玉 150円
PXL_20250713_034831850


替玉はしないつもりでしたが、スープが美味しくて・・・


PXL_20250713_034911629


替玉はなんで最初の麺より美味しく感じるのでしょうか?

プリっとした細麺は、更に美味しくなっていて!

にんにくを入れたら更に美味しくなります!




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪




黒田屋に行かなくて正解でした(*^^)v

まるよし 矢上店 長崎市矢上町32-5
PXL_20250612_040926989

出遅れて、何食べようか悩んだ末に訪麺!(^^)!


PXL_20250612_041018983


悩みます・・・


ラーメン 750円
PXL_20250612_041527320


サラッとしたとんこつスープは美味しくて( ◠‿◠ ) 

レアチャーシューも美味しく^^


PXL_20250612_041557945


カタで頼んだ極細麺はシコっと美味しいです(*^^)v


PXL_20250612_041512082


ランチタイムは替玉60円!(^^)!


PXL_20250612_042050761

替玉のタレを入れて美味しくいただきます(#^.^#)




とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪

らーめんげんこつ 佐賀市愛敬町13-5
PXL_20250320_051613526


お昼をセーブ?してたんで、小腹が減って訪麺!(^^)!

14時過ぎの訪麺で、外待ち2名・・・

ハードルが高いお店になってます・・・涙

暫く待って入店(^^)/


PXL_20250320_051756467


悩みます・・・



玉子ラーメン 800円
PXL_20250320_053011466


ちょっととろみがあるスープは濃厚ど豚骨で優しいお味で・・・

とても美味しいです( ◠‿◠ ) 

チャーシューの塩梅よく、ごはんを頼んで乗っけてみたいなと・・・


PXL_20250320_053048791


柔な中細麺は、ど豚骨なスープによく合って美味しいです(#^.^#)


美人店主が作るラーメンは、食べに行く度に美味しくなってると思います(^^)/




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

このページのトップヘ