長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:ワンオペ

らーめんげんこつ 佐賀市愛敬町13-5
PXL_20250923_030306971


所用があって佐賀へ!

お昼になって、近くのこの店の前を通ったら行列無しで・・・

コインパーキングに車を止めて訪麺!(^^)!

待ちなしで座れました(*^^)v


PXL_20250923_030422224


悩みます・・・



玉子ラーメン 800円
PXL_20250923_030913717


女性店主が作るラーメンです(^^)/

こってりながら、優しい味のスープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 

チャーシューはいい塩梅で美味しいです^^

たまごをクラッシュすると、更に美味しいスープに(*^^)v


PXL_20250923_030958126


柔な中細麺は、とろんと優しいスープに良く合って美味しいです(#^.^#)




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

ラーメン紀行! げんこつ@佐賀市
PXL_20250621_032010206


佐賀でお昼になって・・・

嫁さんのリクエストは向陽閣で・・・

向陽閣に向かうも、駐車場は超満車で諦め・・・

行列が無かったのでこのお店へ!

店内満席で、ちょっと待って入店(^^)/

女性店主のワンオペ、カウンター8席のお店です!

店主がテキパキ捌けてて、回転は速いです^^


PXL_20250621_032745222


悩みます・・・


玉子ラーメン 800円
PXL_20250621_034011572


サラッとしたど豚骨スープは優しいお味でとても美味しいです( ◠‿◠ ) 


PXL_20250621_034038689


柔な中細麺は、優しい味のスープに合ってとても美味しいです(*^^)v



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪





この日は朝から・・・

PXL_20250620_223054741


たまごを買いに行って・・・


PXL_20250620_224535174



水汲みに行ってからの佐賀でした(^^)/

拉麺イチノセ 長崎市浜口町5-16 1F
PXL_20250607_045811288

去年オープンでしたっけ?

SNSで話題になって、行きたい!行きたい!って思ってました。

某お好み焼き屋店主さんからも進められてて・・・

娘の家に行ったついでに訪麺!(^^)!


PXL_20250607_044253664


13時半過ぎの入店でしたが満席で待ちます・・・


PXL_20250607_044414286

悩みます・・・


ラーメン 750円
PXL_20250607_044824755


あっさりした豚骨は、まるよしぽくて美味しいなと( ◠‿◠ ) 

とろけるチャーシューも美味しいです(*^^)v



PXL_20250607_044856867

カタでお願いした細麺はシコっと美味しく(#^.^#)



替玉 100円
PXL_20250607_045202404

替玉もカタでお願いして美味しくいただきました!(^^)!



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪


まるよしとの違いを僕には感じられませんでした・・・汗



この日は朝から・・・
PXL_20250606_222442917


たまごを買いに行って・・・


PXL_20250606_223907389

水汲みに行って・・・

色々終わらせてからの娘の家に行って・・・

孫に癒してもらってからのラーメンでした(^^)/

あじまる 長崎市矢上町23-8
PXL_20250521_031505601


酷い雨の中訪定!(^^)!


PXL_20250521_031817482


悩みます・・・


PXL_20250521_031827510



とんかつ定食 650円
PXL_20250521_032611890


定食はこれで制覇です!笑


PXL_20250521_032616634


リーズナブルなお値段なので、あまり期待してませんでした!汗

しかし、かつは大きくて、厚くて柔らかくて美味しかったです( ◠‿◠ ) 

期待が裏切られました(^_-)-☆




リーズナブルでとても美味しく満腹大満足な定食でした(^^♪

あじまる 長崎市矢上町23-8
PXL_20250520_030438235


店前に、パートさん募集の張り紙が!

お店は店主のワンオペでしたw


PXL_20250520_030606936


悩みます・・・


PXL_20250520_030613582



焼きビーフン 700円
PXL_20250520_032028968


未食のメニューをお願いしました(^^)/

外食で焼きビーフンを食べるのは初めてだと思います(#^.^#)


PXL_20250520_032033053


薄味な焼きビーフンは、ヘルシーだなぁと( ◠‿◠ ) 

野菜もたっぷり入ってます!(^^)!

ふにゃふにゃの極細麺もいいなと思いました(^^)/

終盤の味変をどうすればいいのかが課題かなと!




とても美味しく満腹大満足な一皿でした(^^♪


また食べてみたいと思ってます(*^^)v




この日は早く帰れたので・・・

PXL_20250520_100935059



散歩してきました^^

このページのトップヘ