長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:久留米

ラーメン専門ながとら 長崎県諫早市永昌東町8-34
PXL_20250713_033522329


前日、ここで食べて旅に出ようと思ってましたが・・・

早い時間で、お腹も減ってなかったので止めましたw

行列だったら黒田屋に行こうと決めて、

たまご入りラーメンの口で訪麺!(^^)!

待たずに入れました(^^)/



PXL_20250713_034152451


2択を悩みます・・・

生たまごのトッピングを聞くと・・・

生たまごが無いと・・・涙

持ってないなと落ち込んでたら、ありましたと(*^^)v

店主が手配してくれたみたいで<m(__)m>



ラーメン 850円
PXL_20250713_034341316



生たまごトッピング 50円
PXL_20250713_034411259


自分で割って入れるスタイルです^^


ど豚骨なスープはちょい濃厚で美味しいです( ◠‿◠ ) 

前回よりも美味しく感じます(#^.^#)


PXL_20250713_034510828


カタさを指定しなかった麺は、ちょいぱつんと美味しく(*^^*)

たまごをクラッシュすると、まろやかな感じのスープはさらに美味しく(^^)/




替玉 150円
PXL_20250713_034831850


替玉はしないつもりでしたが、スープが美味しくて・・・


PXL_20250713_034911629


替玉はなんで最初の麺より美味しく感じるのでしょうか?

プリっとした細麺は、更に美味しくなっていて!

にんにくを入れたら更に美味しくなります!




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪




黒田屋に行かなくて正解でした(*^^)v

我ガ 福岡県久留米市御井町2039-7
IMG_20240524_211122

旅に出て、途中お腹が空いて・・・


IMG_20240524_211323

SNSで見かけてて・・・

ずっと行きたかったお店です・・・

21時前でしたが行列で・・・汗


IMG_20240524_211439

悩みます・・・


IMG_20240524_211629

待ちます・・・


ラーメン
 780円
IMG_20240524_212156

一蘭みたいに、整った美味しいスープに辛みが入ったラーメンで・・・

とても美味しいです( ◠‿◠ ) 

IMG_20240524_212229

カタで頼んだ極細麺はとても美味しく^^

替玉お願いしようかと思うも・・・

この後の行程で、腹パンで眠くなったらと心配で断念・・・涙


IMG_20240524_211952

高菜巻きおにぎりは、食感よく美味しく(#^.^#)


IMG_20240524_212202

ぎょうざは普通に美味しかったです(*^^)v




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪







〇蘭よりリーズナブルですよね^^




IMG_20240524_201841

川登に寄ってからの我ガでした^^

一味ラーメン監修とんこつラーメン
DSC_8915


うきは市出身の職場の後輩が、久留米のおススメと言ってたなと・・・
思い出して、ファミマで購入(^^)/

熱湯2分で完成です!(^^)!


DSC_8916


サンポーの豚骨なので、美味しさに間違いはないです(*^_^*)

辛ダレを入れると、ちょい辛に・・・

極細麺は最後までしっかり食べれました( ◠‿◠ ) 



普通に美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪

このページのトップヘ