長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:人気店

焼き焼き鉄板はまのや 長崎市万屋町5-33 1F
PXL_20260117_085619846



新年会でした(^^)/


パリパリ大根サラダ
PXL_20260117_090915968


大根がシャキッと美味しく^^



とろととろとろ卵でとじた豆腐ステーキ
PXL_20260117_091331501


熱々で美味しくビールが進みます(#^.^#)



豚バラともやしのセイロ蒸し
PXL_20260117_092705106


セイロに入って出てきます。豚の脂がほんのり甘くて美味しいです(*^^)v



キャベツのアンチョビ焼き
PXL_20260117_093949083~3


タレがいい感じでただのきゃべつがとても美味しいです( ◠‿◠ ) 



特製チーズ春巻
PXL_20260117_095016875


チーズがとろりと美味しくて(#^.^#)



鉄板餃子
PXL_20260117_100745446


ジューシーで美味しく^^



国産牛赤身ステーキ
PXL_20260117_103549191


お肉です(^^)/



お好み焼き
PXL_20260117_105639361


ふわふわで美味しかったです( ◠‿◠ ) 



デザート
PXL_20260117_113325143


普通に美味しかったです(#^.^#)



飲み放題は店主のご厚意でアディッショナルタイムが15分あって・・・



とても美味しく楽しい新年会でした(^^♪





二次会は・・・
PXL_20260117_114913476


ぽいちで話し込みました!笑

楽しくて飲み過ぎました・・・汗

焼肉けんおう  長崎県諫早市鷲崎町337-4
PXL_20251206_085816692


休みが揃って、何か食べに行こうと訪肉(^^)/

現在予約で満席との貼り紙が・・・汗

聞いてみたら、ちょうど席が空いたとの事^^


PXL_20251206_091309872


焼き奉行になったので、この後の写真はありません<m(__)m>

焼き焼きして、美味しく食べて飲みました( ◠‿◠ ) 

壺漬けカルビが無くなってましたが、まかない盛りが美味しかったです(^^)/



とても美味しく満腹大満足な焼肉でした(^^♪

焼肉けんおう  長崎県諫早市鷲崎町337-4
PXL_20250517_093529425


晩御飯を食べに行こうと訪肉(^^)/


PXL_20250517_100804657


お昼に食べ過ぎた感があって、余りお腹が減っておらず・・・

焼き方に徹しましたw


PXL_20250517_100808127

お肉やら野菜とかぼちぼち食べながら飲みました^^

お肉はどれも美味しかったです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹大満足なお肉でした(^^♪



佐賀で、従妹の旦那さんから・・・

PXL_20250517_115643207

TANO chiffonのチョコシフォンケーキをいただきました!(^^)!

ふわふわで甘さ控えめで美味しかったです( ◠‿◠ ) 

鍋幸 長崎市賑町3-2
PXL_20250311_040934206


職場の若い後輩が、凄くお腹が減ったと言うので訪定!(^^)!



PXL_20250311_040938977


悩みます・・・



PXL_20250311_041135894


腹が減った後輩には、からひれ定食を!笑



PXL_20250311_041148599


とんかつは日曜日に食べたし・・・



PXL_20250311_041157927


もうすぐ牡蠣フライも終わりかなぁと思いつつ・・・




ナス味噌定食 680円
PXL_20250311_041826146


Instagramのフォロワーさんが食べたいと言ってて・・・

食べたこと無いので頼んでみました(^^)/



PXL_20250311_041755287


揚げナスと揚げた豆腐に甘い味噌がかかってます(*^^)v

味噌がとてもいい感じで、ナスも豆腐も美味しくて( ◠‿◠ ) 

ごはんがめっちゃ進みました!(^^)!

でも、ごはんのおかわりは我慢して・・・

赤だしのおかわりはお願いしました(#^.^#)


PXL_20250311_041758695


サラダでプラマイゼロになります(#^^#)




とても美味しく満腹大満足な定食でした(^^♪




若い後輩は、からひれ定食をごはんをおかわりして食べて・・・

腹パンになったと喜んでました( ◠‿◠ ) 

よこはま 眼鏡橋店 長崎市諏訪町6-17
PXL_20250305_033901427


この日は、日曜日から膝に水が溜まってて・・・

やっと整形外科に行く時間が取れて水を抜いてもらい・・・

よこはま行こうと思ったら、満席の看板が・・・

フードスタイルネオに大川豆腐のお取り置きをお願いし・・・

麺夢に行ったらお客さん多くて断念(>_<)

ダメもとでよこはま覗いたら、お客さん捌けてて入店(^^)/



PXL_20250305_032127885


悩みます・・・



PXL_20250305_032135089


土曜日に食べようと思ってた・・・



焼きそば 950円
PXL_20250305_033135192


ジャンボにしようかと思いつつ・・・普通ので!



PXL_20250305_033138809


味付けが好みで、もちっとした中太麺が凄く美味しいんです( ◠‿◠ ) 

途中、ソースをかけて味変を楽しみます(*^^)v






とても美味しく満腹大満足な一皿でした(^^♪








長崎で僕が好きな焼きそばベスト3の1つです(#^.^#)

このページのトップヘ