長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:八代市

Aonoki 熊本県八代市本町1-7-12
PXL_20250726_125959197


八代での〆は何にしようかなと思いつつ・・・

お腹一杯でラーメンは入らないかなと・・・

ホテルに戻ろうとしてたら拉致されて訪汁(^^)/


牛汁

PXL_20250726_130804424


二日連続の牛汁です!笑

赤ワインで乾杯でした(*^^)v


PXL_20250726_130809948


おにぎりを一緒に食べたら最高でしょうが・・・


PXL_20250726_130829932


野菜たっぷりでヘルシーで凄く美味しいです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

店名不明 熊本県八代市

前日のお店の5階へ!

広いお店はクラブだそうで・・・

17時スタートでしたw


刺身
PXL_20250726_080618222


普通に美味しく・・・


馬刺し
PXL_20250726_080621183

普通に美味しく・・・


揚げシャコ
PXL_20250726_080638679

塩ゆでの方が好きかなと・・・


辛子蓮根
PXL_20250726_080653446


辛子だけでなく、味噌も入っていて美味しかったです( ◠‿◠ ) 


油淋鶏
PXL_20250726_081348793

普通に美味しかったです^^


岩牡蠣
PXL_20250726_083430075


天草の岩牡蠣で、焼いてましたが、でっかくて食べ応えがありました(#^.^#)

でも、岩牡蠣は生が美味しいよなと・・・

あと何品かあったようでしたが写真は失念<m(__)m>



普通に美味しく楽しい飲み会でした(^^♪

ミニネバネバそば
PXL_20250726_064526288


この日のお昼は色々と時間が押して・・・

夜の飲み会の開始時間が早いとの事でコンビニで購入して・・・

ホテルに戻ってシャワーを浴びてから食べましたw


PXL_20250726_064531747


夜に備えて軽めに!笑


PXL_20250726_064850633

盛り付け下手です・・・汗

これにとろろが付いてたらなぁと思いつついただきます!(^^)!

サッパリつるりと美味しくいただきました( ◠‿◠ ) 


とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪

朝食
PXL_20250725_221204815


朝食に向かおうとエレベーターのボタンを押すも・・・

通過やなんやらでえらいやっとのことで朝食会場へ!

着くと、JKの行列で・・・

なかなか進まずちょっとイラっとしながら整えて着席(^^)/

名物の日奈久ちくわがありました^^



普通に美味しく満腹満足な朝食でした(^^♪

Aonoki 熊本県八代市本町1-7-12
PXL_20250725_140543431


地元の知人が絶対に美味しいと用意してくれてたので訪汁(^^)/

普段は、要予約のフレンチレストランだそうです!



牛汁 
PXL_20250725_144525612


優しい味のスープは、和寄りの洋って感じで美味しく( ◠‿◠ ) 

薄切りの牛肉に、大根、ニンジン、ごぼう、豆腐等々入ってて・・・

〆のラーメンよりヘルシーで良いなと!笑




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪




両隣がたまたま沖縄県人だったので、ヤギ汁とどう違うか聞いてみたら・・・

まったく別物との答えでした!笑

ヤギ汁を好きかどうか聞いてみたら・・・

一人は好きで、一人は嫌いだと・・・

沖縄県民の1/3は好きで、2/3は嫌いなんじゃないかと!

僕には食べる勇気はありません(^^)/

このページのトップヘ