長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:北九州市

ぎょらん亭 小倉駅前店 北九州市小倉北区京町2-6-8
PXL_20260425_084210347


北九州での用事がちょっと長引いて・・・

行こうと思っていたお店は諦めて・・・

小倉駅近の気になっていたこのお店へ訪麺!(^^)!


PXL_20260425_084315029


悩みます・・・


どろラーメン 950円
PXL_20260425_084715413


「ラードを溶かしながらお楽しみください!」と着丼(^^)/

泡泡の濃厚でクリーミーなど豚骨スープはほんのり甘く美味しく( ◠‿◠ ) 

ラードの変化は僕には感じられず・・・汗

チャーシューはとろける美味しさでした(#^.^#)


PXL_20260425_084745014.MP


普通で頼んだ細麺は、濃厚なスープが絡んでシコっと美味しく(*^^)v

途中、胡椒と辛子高菜で味変を楽しみました(#^.^#)



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪



美味しかったので、他のラーメンを食べに行きたいなと^^


北九州では・・・

PXL_20260425_122411232

現場で嫁さんからのリクエストのサニーパンを発見したので購入!

どこのパン屋さんにも同じようなのがあるとか・・・笑



PXL_20260425_122432950.MACRO_FOCUS

アールグレイメロンパン・・・僕の口には入らなかったw



PXL_20260425_122439575

明太フランスは美味しかったです(*^^)v


PXL_20260426_151835320[1]


なんやらかんやら買って帰りました(^^)/

北九州名物かしわうどん 
  北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉駅 在来線7・8ホーム
PXL_20260321_110943368

前回はラーメン食べたんで、今回はうどんを食べようと訪麺!(^^)!


PXL_20260321_110956474


悩みます・・・


月見かしわうどん 620円
PXL_20260321_111243450


甘く煮られたかしわは柔らかくてとても美味しく( ◠‿◠ ) 

ねぎもたっぷり入ってます!(^^)!

麺はふんわり柔らかくて美味しく(#^.^#)

出汁はかしわの甘みで少し甘くて美味しいです(^_-)-☆

たまごをクラッシュして、最後まで美味しくいただきました(*^^)v


いなり 200円
PXL_20260321_111139811


小ぶりないなりは普通に美味しかったです^^



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪



また食べに行きたい一杯です(^^)/

来月北九州に行く予定はありますが、食べられるだろうか・・・

のぼれ天まで 小倉店 北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉駅5,6番ホーム
PXL_20251123_101350636


大分からの帰り道、大分駅で時間が無く・・・

乗り換えの時間があったので訪麺!(^^)!

大分からの電車が遅延だったのでちょっと焦りましたw


PXL_20251123_101403995


悩みます・・・

食券を買って入店(^^)/

立ち食いスタイルです!



バラ軟骨ラーメン〔白〕 600円
PXL_20251123_101623399


背脂浮いてますがあっさり美味しい豚骨ラーメンです( ◠‿◠ ) 

軟骨は柔らかくて美味しく(*^^)v


PXL_20251123_101647770


細麺はシコっと美味しかったです(#^.^#)

このクオリティで600円は素晴らしいと思いました(^_-)-☆



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

朝食
PXL_20250712_231724017


普段よりゆっくり起きての朝食です(^^)/

ビュッフェスタイルですが元を取れてないと思います・・・汗

料理は凝ってるなとおもいます・・・



とても美味しく満腹満足な朝食でした(^^♪




PXL_20250713_025009404



帰り道、武雄温泉駅でりれーかもめでなく外にも出られなく・・・

時間を持て余しての1枚!笑

丸和前ラーメン 北九州市小倉北区中島4丁目2-2
PXL_20250712_125302913


北九州に住む同級生と訪麺!(^^)!

小倉での〆はこのお店だと酒を飲まない同級生が!笑

PXL_20250712_125441363


悩みます・・・

おはぎがあるのは北九州の文化?

でっかい鍋に入ったおでんが気になりましたが先ずは生を(^^)/

喉が凄く乾いてたんで、着丼前に生を飲み干し・・・



ラーメン 950円
PXL_20250712_125856224


豚骨臭香るど豚骨なスープはなんか懐かしい味で美味しいです( ◠‿◠ ) 

もやしが入ってます(^^)/


PXL_20250712_125920128


シコっとした細麺はとても美味しく(*^^)v




とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪


PXL_20250712_131224270


お店を出てすぐ横で、ど冷えもん発見!(^^)!

アイスだけじゃないんですね^^

このページのトップヘ