長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:天ぷら

いけすろばた 佐藤 長崎県島原市湊町40
PXL_20250823_102744352


長い拘束時間を終え訪酒(^^)/


馬刺し
PXL_20250823_102916002

柔らかくて美味しいです( ◠‿◠ ) 


刺し盛り
PXL_20250823_102918413

新鮮で美味しいです(*^^)v


ミミガー
PXL_20250823_102921529

普通に美味しく^^


天ぷら

PXL_20250823_102947009


サクふわで美味しく(*^^*)


串盛
PXL_20250823_103446829

雲仙ハムを食べれました(*^^)v


冷奴
PXL_20250823_105220114

サッパリ美味しい一品です!(^^)!


あさりバター
PXL_20250823_110700330



唐揚げとすり身揚げ
PXL_20250823_110930542


唐揚げは普通に美味しく・・・

すり身揚げは、外はカリっと中はふわっととても美味しかったです( ◠‿◠ ) 


おにぎりと味噌汁
PXL_20250823_120246033


〆はおにぎりと味噌汁で・・・

美味しかったです( ◠‿◠ ) 



リーズナブルでとても美味しい料理で・・・

楽しく美味しく飲めました(^^♪





この日もこの後2次会へ・・・

楽しく飲みました(*^^)v

かもめに乗って・・・

PXL_20250816_010435877

山口へ!

お昼過ぎにつくので、山口だったら瓦そばを食べなきゃと・・・

ホテルに荷物を預けてリサーチしていたお店に行くと・・・

本日貸し切りだと・・・汗

調べていた他の店はちょっと離れてて・・・

暑すぎて歩きたくなく・・・

Googleさんに聞いてみたらこのお店を!


ふしの屋 
山口市小郡下郷大正下1329-16
PXL_20250816_040327342


入ると待ち客2人!

人気店みたいです(#^.^#)

直ぐに一人席に通されて・・・


PXL_20250816_040535627


瓦そばがなく・・・

慌ててかなり悩みます・・・大汗

暑かったので、冷たいそばに狙いを定め・・・

割子って食べた事無いので凄く気になり・・・


PXL_20250816_040747053


うどんじゃないよね思いつつ、写真を見て・・・


天ざるそば 1100円
PXL_20250816_043113796


頼んで良かったと思いました^^


PXL_20250816_043116346

ちょっと紫がかったそばはボソッとしてて10割そばみたいです!

甘めのつゆで美味しくいただきます(^^)/


PXL_20250816_043120903


天ぷらは海老となすで、なすはジューシーで美味しく(*^^)v

海老はプリプリでとても美味しかったです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹大満足なそばでした(^^♪




また来る機会があったら他のメニューを食べたいなと思いました(^^)/

饅頭とかも売ってあって、それ目当てのお客さんも多くて・・・

これまたお土産に買って帰りたいと思ってます!

花りん 長崎市栄町4-14
PXL_20240806_041449469

魚の町飯店を覗いたら・・・

13時過ぎでもお客さん多くて断念!涙

かなり久しぶりにこのお店に訪ラン!(^^)!



PXL_20240806_041545758

悩みます・・・



PXL_20240806_041548269


13時過ぎなので、10食に間に合うのだろうかと・・・



PXL_20240806_041600222


悩んだ末に・・・



にぎりずしセット
 900円
PXL_20240806_043242121


限定10食にありつけました(*^^)v



PXL_20240806_043248638


にぎりずしは、ちょっと小ぶりながらもとても美味しく( ◠‿◠ ) 



PXL_20240806_043255781


品数が多い天ぷらは、熱々でサックっととても美味しいです(#^.^#)


PXL_20240806_043300680

出汁が効いたうどんもとても美味しかったです^^

でも、この季節、お値段上がってもざるそばが良いかも(^^)/


PXL_20240806_043956280

嬉しいコーヒー付きです(#^.^#)



これで900円はお得かなと思います(^_-)-☆





とても美味しく満腹大満足なランチでした(^^♪

味処舟津 長崎市諏訪町8-33
PXL_20240624_031436230

ちょっと出遅れて・・・

雨の日だから、お客さん少ないかなぁと訪定!(^^)!


PXL_20240624_031440997

最近天ぷら食べてないなと・・・

揚げ出し豆腐も気になりつつ・・・

でも、天ぷらだよねと入店(^^)/

お客さん多くて・・・



親子丼定食 850円
PXL_20240624_032520373

親子丼が一番早く出来るかなと・・・笑


PXL_20240624_032528855

鰹出汁を感じる親子丼はとても美味しくて( ◠‿◠ ) 

ふわ~んとした香りで幸せな気持ちになります^^



PXL_20240624_032534525

山芋とオクラのコバチです(*^^)v

とても美味しく・・・

ご飯の上にかけたかった・・・

天ぷら定食にすれば良かったとちょっと後悔!汗


PXL_20240624_032537948

こんにゃくとピーマンもとても美味しく(*^^*)


PXL_20240624_032547547

出汁が効いた味噌汁もとても美味しいんです(^^)/



PXL_20240624_032542520

お漬物も美味しく(#^.^#)





とても美味しく満腹大満足な定食でした(^^♪






PXL_20240624_031342864


よこはまが待ち有りでよかったです!笑

天乃家 長崎市大黒町7-3
DSC_0307

横浜家系らーめん侍に行くも、行列で断念w

だったら久しぶりに天ぷらでもと訪定!(^^)!

先客一人で・・・同級生。でした!爆

偶然に久しぶりに会えて^^


DSC_0308


一応悩んで・・・


竹定食
 950円
DSC_0309

侍のらーめんと同じお値段ですw

これに味噌汁が付き・・・

揚げたての天ぷらが次々にお皿に乗ります(#^.^#)


DSC_0310

まずは海老天・・・美味しいです( ◠‿◠ ) 


DSC_0311

魚(#^.^#)


DSC_0312

次々に乗って・・・ごはんが進みます(^^)/

同級生。は午後から春休みだそうで、生飲んでます('ω')

DSC_0313

DSC_0314

DSC_0315



とても美味しく満腹大満足な定食でした(^^♪





しかし、同額の天ぷらとらーめん・・・


どっちを食べるかも悩みます!笑

このページのトップヘ