長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:天皇杯

お弁当 長米
PXL_20260510_030401325


支給のお弁当です(^^)/

2週間前と同じような弁当だなと・・・

ごはんの上におかかやらが敷き詰められて・・・

その上に海苔が乗って・・・

玉子焼きと魚フライとちくわ揚げが乗ってるタイプです(#^.^#)

付属のソースとタルタルソースをかけていただきます!(^^)!

玉子焼きは甘い味付けで美味しく^^

魚フライはサックっと美味しくて( ◠‿◠ ) 

ちくわ揚げはもちっと美味しかったです(*^^)v



とても美味しく満腹満足なお弁当でした(^^♪














前回と写真を比べたら、焼売が入ってませんでしたwww

パティスリーニド 長崎市小江原3丁目22‐18
PXL_20260426_071706168


かきどまりに行ったので、お取り置きの電話して・・・

16時過ぎに取りに行きました(^^)/


PXL_20260426_071801440


この時間にまだあるやんと思いつつ・・・


塩キャラメルロール
PXL_20260426_112739334.MACRO_FOCUS


ふわふわな生地に甘じょっぱいクリームはとても美味しいです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹大満足なスイーツでした(^^♪





この日は帰りを娘が待ってました・・・笑

長崎で一番好きなスイーツらしいです!

お弁当 長米
PXL_20260426_033014841


支給のお弁当です(^^)/

ごはんの上に海苔が乗ってその上におかずが乗ったタイプです(#^.^#)

ちくわと魚フライはタルタルソースをかけて美味しくいただきました( ◠‿◠ ) 

焼売と玉子焼きとポテサラも美味しかったです(*^^)v


PXL_20260426_032942913


カップ麺も支給され・・・

寒かったので身体が中から温まりました(#^.^#)



とても美味しく満腹満足なお弁当でした(^^♪



はまちゃんが頼んでたバスを持って来てくれました!

PXL_20260426_152009273.MACRO_FOCUS

2台購入!笑

1台は孫に持っていたら、喜んでいたようです!(^^)!

幕の内弁当
PXL_20250716_085625873


支給のお弁当です(^^)/

最近、幕の内弁当が良いなと思ってます(#^.^#)

いろいろおかずが入ってて美味しかったです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹満足なお弁当でした(^^♪

味処こころ 長崎市万才町1-6 伊藤ビル1F
PXL_20250716_035355142


ピースタに行く前に、お昼を食べなきゃで・・・

どこに行こうか随分前からかなり悩んだ末に訪麺!(^^)!


PXL_20250716_035359673


お店に入ったら、「牛タン定食」の貼り紙が・・・

悩みます・・・


皿うどん+おにぎり 900円
PXL_20250716_040254224


普段食べに来れないので、大好きなこの一品にしました(^^)/


PXL_20250716_040300460


注文してから揚げられる細麺は最後までパリパリで美味しく(*^^)v

具材がたっぷり入ったちょっと甘い餡は凄く美味しいです( ◠‿◠ ) 


PXL_20250716_040303423


皿うどんの細麺には米粒が欲しくなります(#^.^#)




とても美味しく満腹大満足な一皿でした(^^♪




この後ピースタへ!

PXL_20250716_054253905


天皇杯3回戦・・・


PXL_20250716_092934000


どんな試合になるやろうかとワクワクでした^^

このページのトップヘ