長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:海苔トッピング

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20260606_005038279


久し振りの訪麺です(^^)/

SNSで見かけるたびに「食べたい!食べたい!」ってなってましたw



PXL_20260606_010051481


一応悩みます・・・


塩中華そば 900円
PXL_20260606_011642676


見た目美しいラーメンのスープは美味しくて沁みます( ◠‿◠ ) 


PXL_20260606_011707084
 

中細の平打ち麺は、つるりもっちり美味しいです(*^^)v

2種のチャーシューはそれぞれ美味しく(#^.^#)

ラーメン胡椒で味変して楽しみます(*^^*)


替玉+海苔トッピング 250円
PXL_20260606_012321569


乗ってる削り節は、厚さ0.01mmだそうで・・・

口に入れるととろけて、とろけて塩味と節の香りが広がります(#^.^#)


PXL_20260606_012416626


混ぜ混ぜしていただきます!(^^)!

削り節は混ぜるともったないので混ぜずに!笑


PXL_20260606_012418773


塩ダレと、胡椒と、煮干し酢で味変しながら楽しみます!(^^)!





とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪




この日は朝から・・・

PXL_20260605_222646525


たまごを買いに行って・・・


PXL_20260605_223717334


水汲みに行ってからの記帳でした・・・

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20250928_005704475


この日も大事な予定もなく・・・

前日行きたかったのに行けなかったこのお店に行きたくて・・・

起きてすぐ記帳に行き、10時前に訪麺!(^^)!

初めて1巡目に入れました(#^.^#)


PXL_20250928_010155530


悩みます・・・



塩中華そば 850円
PXL_20250928_011318690


4週間ぶりの対麺です(^_-)-☆

沁みるスープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 

チャーシューもとても美味しくて(*^^)v


PXL_20250928_011344282


麺もパツんと美味しいです(#^.^#)



替玉 100円 海苔 150円
PXL_20250928_011904952


店主が味を整えてくれてます(*^^*)


PXL_20250928_011944757


混ぜ混ぜしていただきます(^^)/


PXL_20250928_011948609



麺がパツんととても美味しいんです( ◠‿◠ ) 

途中、煮干し酢とすりだねを入れ・・・

最後まで美味しくいただきました(*^^)v




とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20250830_010509098


何も予定が無いこの日、無性に食べたくて訪麺!(^^)!

2巡目なので、店内にて待ちます!


PXL_20250830_010624563


悩みます・・・


PXL_20250830_010628776


麺Aに惹かれますが・・・


塩中華そば 750円
PXL_20250830_013157959


沁みる美味しさのスープです( ◠‿◠ ) 

2種のチャーシューはそれぞれ美味しく(^^)/


PXL_20250830_013230784


麺はぱっんと美味しいです(*^^)v



替玉 100円 海苔 150円
PXL_20250830_013927393


見るからに美味しそうです(#^.^#)


PXL_20250830_013931790


混ぜ混ぜしていただきます!(^^)!


PXL_20250830_014009326


パツんとした麺がとても美味しいです( ◠‿◠ ) 

味変することを忘れて食べ続けてしまいましたw

残り少しの所で思い出し、すりだねとスープを入れてフィニッシュ^^




とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪




この日は朝から・・・

PXL_20250829_222721288


たまごを買いに行って・・・


PXL_20250829_224048032


水汲みに行って、ノギ中へ記名しに行き・・・

ノギ中で食べてから大村の後輩のところへ!


PXL_20250830_044124204


送りを頼んで、お土産を買って帰りました(*^^)v

とても甘くてみずみずしい美味しい梨でした(^^♪

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20250525_031612244


SASでこのお店の投稿を見て羨ましいと思う毎日が続いてました・・・

ピースタに行く前に食べれるかなと訪麺!(^^)!

この日は余り待ち時間が無く入店できました(^^)/


PXL_20250525_032659674


悩みます・・・

替玉はまだOKです(*^^)v


塩中華そば 850円
PXL_20250525_033356984


魚介をあまり感じないスープは美味しく沁みる味です( ◠‿◠ ) 

2種のチャーシューはとろけるのと厚く肉肉しいのどちらも美味しく(#^.^#)


PXL_20250525_033439379


麺はぱっんと美味しかったです(#^.^#)

すりだねと胡椒と煮干し酢で味変して美味しくいただきました(^^)/




替玉海苔トッピング 200円
PXL_20250525_034040043


混ぜ混ぜしていただきます(^^)/


PXL_20250525_034110132


パツんとした麺はとても美味しく( ◠‿◠ ) 

塩ダレ、醤油ダレ、すりだね、煮干し酢の順番で味変して・・・

最後まで美味しくいただきました(^^)/




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪



この後ピースタへ!

PXL_20250525_044809918


千葉の試合を見るのは今シーズン2回目です。

勝てるかなぁと思ってましたが・・・

勝ちましたね!

久し振りの勝利で、ビジョンのスコアを撮る準備を忘れてました・・・汗


PXL_20250525_065847265


久し振りにヴィヴィほー!言えました(^^♪

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20250228_023937684

来週からスープが変わると聞き・・・

今のスープの食べ納めをしなきゃと訪麺!(^^)!


PXL_20250228_025059227

一応悩みます・・・


塩中華そば 850円
PXL_20250228_025848879

沁みる美味しさのスープです( ◠‿◠ ) 

チャーシューもとても美味しく^^


PXL_20250228_025913977


ぱっつんとした麺もとても美味しくて(*^^)v


替玉+海苔 200円
PXL_20250228_030748190

TKMも美味しいのですが、麺を楽しみたいのならこっちかなと・・・


PXL_20250228_030821432

店主が油やタレやスープを入れて味付けしてくれます(#^^#)

混ぜ混ぜしていただきます(^^)/


PXL_20250228_030829026

堪らない美味しさの替玉?です( ◠‿◠ ) 

これだけでも食べたいと思います!笑




とても美味しく満腹大満足な2杯でした(^^♪





店主に、今日の新聞に載ってましたねと・・・

今日は、来られたこと無いご婦人が数名来られ・・・

感謝です!って言われてました(^^)/

このページのトップヘ