長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:濃厚

コバチラーメン店 長崎市銅座町15-16
PXL_20260418_141253066~2


ぽいちからのこばち(^^)/


PXL_20260418_141427043~2


悩みます・・・



とんこつラーメン+高菜 850円
PXL_20260418_141630509~2


高菜は別皿でお願いしました!(^^)!

サラッとしながらも濃厚な豚骨スープはとても美味しくて( ◠‿◠ ) 

とろけるチャーシューも美味しいです(*^^)v


PXL_20260418_141704615~2


シコっとした細麺も美味しくて(#^.^#)


PXL_20260418_141633538~2


高菜を投入して、味変を楽しみました(^^)/




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

ラーメン専門ながとら 長崎県諫早市永昌東町8-34
PXL_20251229_032346684


四面横丁にまぜめんのお店が出来たと知り・・・

豚骨かまぜめんか悩みながら訪麺!(^^)!

お姉さんに、「ラーメンですか?まぜそばですか?」と聞かれ・・・

圧?に押されて「ラ、ラーメンです。」と・・・


PXL_20251229_032556532


悩みます・・・



ラーメン 850円
PXL_20251229_032852451


トッピングに太陽卵の生卵(80円)を購入しましたが写真は失念<m(__)m>

ほんのり甘い豚骨スープは濃厚で美味しいです( ◠‿◠ ) 

卵をクラッシュしたら更に美味しく^^



PXL_20251229_032919282


この日は細麺だとの告知があったのを忘れてました・・・

個人的には、このお店のスープにはいつもの中細麺がいいよなと・・・



替玉 150円
PXL_20251229_033424048


先に替玉買ってました!笑


PXL_20251229_033443968


にんにくを入れて味変すると美味しくなり・・・

たかなも投入していただきましたが、変化を感じられず・・・汗




とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪




まぜそば屋さんのお客さんが多くて・・・

凄く気になってます・・・

炎王 大分市都町3-2-4ニュー井上ビル 1F
PXL_20251122_122436070


夕食が早かったんで、小腹が減ったのでラーメンを食べたくなり・・・

どこに行こうか悩んだ末に、10年前に行った事が有るこのお店へ(^^)/


PXL_20251122_122511968



豚骨ラーメン
 800円
PXL_20251122_122621519


ちょっと甘めの豚骨スープは濃い味で美味しいです( ◠‿◠ ) 

赤いのを混ぜると味変で更に美味しくなりました(*^^)v


PXL_20251122_122704099


カタで頼んだ細麺はシコっと美味しかったです(*^^)v


その後胡椒で味変して最後まで美味しく頂きました^^






とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20250802_010222961


朝から予定がない土曜日!

食べに行きたくて堪らなくて訪麺!(^^)!

2巡目でしたが、暑いので店内で待って良いとの事で入店(^^)/


PXL_20250802_010253340


SNSで麺Aを見てましたが、無いんだろうなと塩の口でした!


PXL_20250802_010258186


店主が、麺Aおススメですと!


PXL_20250802_010301093


悩まず・・・



豚魚のたれそば 900円
PXL_20250802_012814877


ドロッとしたスープは魚介強めで濃厚で美味しいです( ◠‿◠ ) 

油分ほぼ無しなので、こだわりでチャーシューは赤身だそうで・・・

噛むほどに旨味が出てくるチャーシューです(*^^)v


PXL_20250802_012847773


もっちりした中麺は、スープに絡んで美味しいです(#^.^#)

途中、煮干し酢入れたらサッパリ美味しくなって、めちゃ好みの味に!(^^)!

タバスコも入れて楽しんだ後は(^^)/



替玉+海苔 250円
PXL_20250802_013458022


混ぜ混ぜしていただきます(^^)/


PXL_20250802_013535589


パツんとした麺はとても美味しく(#^.^#)

塩だれやすりだねを入れて味変で麺を楽しみ(*^^*)

最後にたれそばのスープを入れて楽しみました(#^.^#)



とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪




この日は朝から・・・

PXL_20250801_222952914

たまごを買いに行って・・・


PXL_20250801_223841560


水汲みに行ってからのノギ中でした(^^)/


夕方からは・・・

PXL_20250802_085152932


ピースタに行って!


PXL_20250802_090251415


Jリーグ観戦^^


PXL_20250802_085954261

名倉選手の回復を願ってます<m(__)m>




試合はスコアレスドローでしたが、アグレッシブで面白かったです^^

火の国文龍監修濃厚豚骨ラーメン
PXL_20250202_055349218


去年お店に行くも、行列で断念しました・・・

コンビニでカップ麺を見つけて購入!

粉末スープ2袋をカップに入れ、お湯を入れて5分待ちます(^^)/


PXL_20250202_053918772


濃厚で美味しい豚骨ラーメンですが・・・

お店で食べたのとはちょっと違うかなと・・・



普通に美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪



この日は節分で・・・

嫁さんがスーパーで買ってきてくれた・・・




節分ちくわサラダ
PXL_20250202_095510789


ちくわサラダに海苔が巻いてあります!笑



とても美味しく満腹大満足な一品でした(^^♪

このページのトップヘ