長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:熊本市

おべんとうのヒライ パークドーム前店 熊本市東区小山6丁目21-20
PXL_20260412_002030714


熊本の先輩と、ラーメンがどこが美味しいとか話していて、

でも、一番美味しいのはヒライのやまちゃんラーメンと(^^)/


PXL_20260412_002120658



悩みます・・・



やまちゃんラーメン 590円
PXL_20260412_002556682



マー油香る、濃厚でクリーミーでマイルドなスープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 



PXL_20260412_002648983



ツルシコな中細麺は食べ応えがあり美味しくて(*^^)v





とても美味しく満腹大満足な一皿でした(^^♪




この日、熊本の知人に、「やまちゃんラーメン食べてきました!」と言うと・・・

「そこが一番美味しい」と・・・

熊本県民が隠してるのでしょうか?



この日、えがお健康スタジアムに・・・

PXL_20260412_030245560



くまモンがいました(^^)/

おべんとうのヒライ パークドーム前店 熊本市東区小山6‐21‐20
PXL_20250429_005405558


帰る時は売り切れているだろうと・・・


ちくわサラダ
PXL_20250429_121113682


普通のと、大葉チーズ入りってのを購入(^^)/

オーブントースターでチンしていただきます!


PXL_20250429_121341670


やっぱ美味しいです( ◠‿◠ ) 

個人的には、普通のちくわサラダが好みかなと・・・

ビールが進みました(*^^)v



とても美味しく満腹大満足な一品でした(^^♪




PXL_20250429_045755170


帰り道に寄ってみたら・・・

売り切れてましたw

今度は店内でなんか食べてみたいなと・・・





従弟からスターリンク衛星の話を聞いてどんなんだろうと・・・

家に帰ったらちょうどその時間帯で見てみたら・・・

1745929598059


ホント銀河鉄道みたいで・・・

不思議な感じで綺麗でした(^_-)-☆

ステキなネーミングの麺だなと思ってて・・・

昼前は行列が出来ていて・・・

どこのお店がやってるんだろうと思ってました(^^)/

お上品なお弁当でお腹が満たされず・・・

店前を通ると行列が無くて吸い込まれました!笑


PXL_20250429_040919132


どこのお店なんだろうと気になるも、判らず・・・

親切なお店のお姉さんに言われるまま・・・

出来たロアッソバに、魚粉や辛みやマヨネーズを投入(^^)/


ロアッソバ
 1000円
PXL_20250429_041333102


ステキな名前に、ステキなルックスの混ぜそばです(#^.^#)

混ぜ混ぜしていただきます!(^^)!


PXL_20250429_041501984


ちゃんぽん麺より太いふわんとした麺はとても美味しくて( ◠‿◠ ) 

味付けも良く、弁当食べた後なのにするする入ります!笑

チャーシューが柔らかくて美味しかったのが衝撃でした(^_-)-☆



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪





帰って調べたら、富貴製麺研究所が出してるって知り納得^^

熊本の知人が美味しいと言ってたので気になってて・・・

麺バーchangeに衝撃を受け・・・

前回熊本に来た時、駅で悩んだ末に食べず・・・

知らないうちに食べてました!笑

知ってて食べてたら、もっと美味しく感じたかも知れません・・・

次回はお店で食べたいと強く思いました(^^)/





この後いきなりくまモンと遭遇し・・・

テンション上がって・・・

写真撮らせてもらって、握手してもらって・・・

大感激したモン(^^♪

PXL_20250429_044726279


この日、くまモンはヒルナンデスに出演してたらしい・・・謎

お弁当
PXL_20250429_025706224


上品なお弁当です(^^)/

品数も多くて美味しいです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹満足なお弁当でした(^^♪





この日は朝から・・・

PXL_20250428_222827358

高速で・・・


PXL_20250429_012028602


えがお健康スタジアムへ行ってきました^^

サラダちくわ お弁当のヒライ
PXL_20250406_125127032


スタグルで発見して購入(^^)/

お持ち帰りで、帰って食べました(*^^)v

前日食べたのも美味しかったですが・・・

これはこれで美味しかったです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹大満足な一品でした(^^♪






馬肉コロッケも買ったんですが・・・

ハーフタイムに小腹が空いて食べてしまい!汗

もさっと美味しかったです(#^^#)

次回熊本に行ったら、これもお持ち帰りしたいと思いました(^^)/

このページのトップヘ