長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:生卵トッピング

春の家 長崎県大村市古賀島町346-6
PXL_20260607_053608315


大村での用事が終わり、時間が押してお昼は諫早までは行けないなと・・・

14時半前で、協和飯店に行ってみるも店外の行列で・・・

うどんでも良いなと思いこのお店へ(^^)/


PXL_20260607_053628495


かなり久し振りの訪麺です!(^^)!

以前は凄く安いうどん屋さんてイメージがありましたが・・・

それなりのお値段になってました・・・


PXL_20260607_053826881


悩みます・・・


ごぼ天うどん+生卵 740円
PXL_20260607_054229277


ごぼう天でなくごぼ天です!

天かすで隠れれてますが、サクッと揚がったごぼ天は食べ応えがあります(#^.^#)

出汁はふんわり美味しく( ◠‿◠ ) 

麺は腰が強くなく好みの太さと柔さです(*^^)v

途中、生卵をクラッシュして更に美味しい出汁に(^^)/



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪

ラーメン専門ながとら 長崎県諫早市永昌東町8-34
PXL_20260502_050052800


遅いお昼を食べに準備中になってなかったんで14時頃に訪麺!(^^)!

快く受け入れてもらえました(#^.^#)


PXL_20260502_050200768


悩みます・・・


PXL_20260502_050446529

準備よし(^^)/


ラーメン 850円
PXL_20260502_050511602


見た目濃厚そうなとんこつです!(^^)!


生卵 80円
PXL_20260502_050554870


卵を投入して実食(^^)/

ふんわり甘い感じが先に来て、次にど豚骨が来ます(*^^)v

この日のスープはいつもより濃厚で、ざらざら感があるなと・・・


PXL_20260502_050612989.MACRO_FOCUS.MP



普通で頼んだ麺は普通に美味しかったです(#^.^#)

卵をクラッシュしてまろやかに美味しくなり( ◠‿◠ ) 

おろしにんにくを投入したら更に美味しく(*^^)v




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪



食べに行く度に美味しくなっている感があります(^^)/

ラーメン専門ながとら 長崎県諫早市永昌東町8-34
PXL_20260320_024453792


旅に出る前に訪麺!(^^)!


PXL_20260320_024612046


悩みます・・・


PXL_20260320_024838394


着丼前に準備です(^^)/



ラーメン+生卵 930円
PXL_20260320_024857827

ほんのり甘くふわっと豚骨を感じるスープは美味しく( ◠‿◠ ) 

どんどん豚骨が押し寄せて決ます(*^^)v


PXL_20260320_024921494


普通で頼んだ中細麺はスープに合って美味しく(#^.^#)


PXL_20260320_025041780


生卵を投入するとマイルドになって更に美味しくなって(^_-)-☆

にんにくを投入するともっと美味しくなりました( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪




この日は朝から・・・

PXL_20260319_222826918

たまごを買いに行って・・・


PXL_20260319_224050178

水汲みに行ってからのながとらでした(^^)/


ながとらでラーメン食べて旅に出ました!

PXL_20260320_033227727


前回もそうでしたが、マリオのかもめでは無かったです・・・涙

百花亭 長崎県雲仙市国見町神代戊2573
PXL_20250308_031128993


お昼から国見町に用事があって、腹ごしらえに訪麺!(^^)!


PXL_20250308_031320167

悩みます・・・


PXL_20250308_031332951



ごぼう天うどん+生卵 730円
PXL_20250308_031727148

朝食が遅かったんで、他に食べたい国見のお店を断念・・・涙


PXL_20250308_031730007


ごぼう天はかなりデカくて食べ応えがあります(*^^)v


PXL_20250308_031809055

つるんと腰がある麺は、とても美味しく・・・

生卵が出汁を柔らかくしてとても美味しくなります( ◠‿◠ ) 



稲荷寿司
 240円
PXL_20250308_031735675

稲荷寿司は普通に美味しく・・・

ちょっとお高いかなと・・・




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

このページのトップヘ