長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:若竹丸

若竹丸 有喜店 長崎県諫早市松里町37-1
PXL_20260223_084653170


母の日を前に、母と嫁さんと娘と訪寿司!(^^)!

お店の写真は過去画です<m(__)m>

Xで、〇〇サポ長崎遠征のタグで若竹丸の評判が良く・・・

食べたかったのでラッキーでした(*^^*)



PXL_20260509_093411709


五点盛から食べ始めます!



PXL_20260509_093632549


アジが美味しく^^


PXL_20260509_094422678


中とろ?はとろけて^^


PXL_20260509_094749644


たこわさでビールが進みます!(^^)!




PXL_20260509_095137105


軍艦巻も美味しくて( ◠‿◠ ) 


PXL_20260509_095143009


キスの天ぷらは、ふわふわで凄く美味しかったです( ◠‿◠ ) 



PXL_20260509_095423410


前回同様、うなぎの身が崩れてましたw

お味は美味しかったです(#^.^#)


PXL_20260509_100954880


イカは普通に美味しくて^^


PXL_20260509_101016252


鉄火巻きで〆ました(^^)/




とても美味しく満腹大満足なお寿司でした(^^♪

若竹丸 矢上店 長崎市平間町703-4
PXL_20260303_043406833


この日の昼休みも出遅れて・・・

焼肉屋の焼肉定食は無理だなぁと思い・・・

資さんうどんに向かってたら、このお店が目に入り訪麺!(^^)!

有喜店に行ったときに、鯛出汁ラーメンあったよなと・・・・


PXL_20260303_043905281


しかしメニューに無く・・・

悩みます・・・

お寿司も頼んだらすぐに到着!


雲仙ニボサバ 209円
PXL_20260303_044141090


いつも品切れの一品が有ったので即頼みました(^^)/

しっとりとした身に脂が乗ってて美味しかったです( ◠‿◠ ) 

後から見たら・・・

PXL_20260303_043940683

品切れになってましたw


えび天うどん 440円
PXL_20260303_044729314


熱々のうどんにえび天が3本乗ってます!(^^)!

出汁は普通に美味しいです(#^.^#)


PXL_20260303_044742801


麺はつるりと腰があって普通に美味しく(^_-)-☆

えび天は普通に美味しかったです!



いなり寿司 111円
PXL_20260303_044523777


いなり寿司はジューシーで美味しかったです( ◠‿◠ ) 


全部で770円はありだなと(^^)/



とても美味しく満腹満足な一杯と二皿でした(^^♪

若竹丸 有喜店 長崎県諫早市松里町37-1
PXL_20260223_084653170


久し振りに訪丸(^^)/


PXL_20260223_085437989


色々頼みます・・・


PXL_20260223_090102072


ビールが進み^^


PXL_20260223_090324644


真珠貝の貝柱?は美味しかったです( ◠‿◠ ) 


PXL_20260223_090327044


塩炙りサーモン?はとろける美味しさでした(*^^)v


PXL_20260223_092023486

今シーズン初の牡蠣フライです(^^)/

熱々の濃厚で美味しかった(#^.^#)


その他いろいろ頼みましたが写真は失念<m(__)m>


PXL_20260223_092809590

〆はうなぎで・・・

形が変で残念でしたが、味は美味しかったです・・・


とても美味しく満腹大満足なお寿司でした(^^♪




メニューに鯛出汁ラーメンが有りましたが・・・

ラーメンでお腹を膨らませたくないので断念!笑

お昼に食べに行きたいなと思ってます(^^)/

若竹丸 有喜店 長崎県諫早市松里町37-1
PXL_20250928_085617539


涼しくなってきたので、回る寿司でも食べに行こうかと訪寿司(^^)/

30分弱待って着席!


PXL_20250928_092415547


先ずは基本と・・・


PXL_20250928_092410653


生サンマは売り切れで・・・炙りサンマを!


PXL_20250928_092929357


アジは安定の美味しさで( ◠‿◠ ) 


PXL_20250928_093319893


たこわさの軍艦巻は好きです^^


PXL_20250928_094217936


いつもうなぎを食べたくなります!笑


PXL_20250928_094447398


穴子の天ぷらはサクふわで美味しく(*^^)v


PXL_20250928_095829636.PORTRAIT


巻で〆ました(^^)/

他にも食べましが、注文と飲むのに忙しくて写真は失念<m(__)m>



とても美味しく楽しく食べて飲めました(^^♪





メニューの鯛出汁のラーメンが気になって・・・

今度、昼間に行かなきゃと思ってます!(^^)!

若竹丸 矢上店 長崎市平間町703-4
PXL_20250603_030841345

資さんうどんに行ったら行列で断念w

直ぐに若竹丸に行こうと思い立ち訪麺(^^)/

昼は初めてで、夜も麺を食べた事はありませんw

カウンター席があるので、お一人様でも気軽に入れます!



PXL_20250603_031218935


悩みます・・・


PXL_20250603_031121138



煮干しラーメン 462円
PXL_20250603_031402788


小ぶりな丼ですが、ワンコインでおつりがくるお値段ですw

マイルドでほんのり甘く美味しいスープは・・・

鶏じゃない?って思いました・・・汗

細麺の麺は、シコっと美味しく(*^^)v

ちょい玉になってましたが、このお値段なら許容範囲だと!


海鮮巻 282円
PXL_20250603_031530322


ごはん物は何を頼もうか、豊富なメニューの中からこれをチョイス!

刺身がギュッと詰まった海鮮巻はとても美味しく( ◠‿◠ ) 

ビールが欲しくなりますが我慢・・・涙

魚が何かは判りませんでした・・・汗



とても美味しく満腹大満足な一杯一巻でした(^^♪




お昼は初めてでしたが、二品で748円でした^^

まだまだ気になるメニューがあるので、通いたいなと思ってます(^^)/

このページのトップヘ