長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:行列

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20260404_010932770


2週連続の訪麺!この日も2巡目でした^^


PXL_20260404_012245425


悩みます・・・


PXL_20260404_012058975



塩中華そば 900円
PXL_20260404_013545360


シンプルに美味しい沁みるスープです( ◠‿◠ ) 

醤油も美味しいけど、塩の方が僕は好きです(#^.^#)

とろけるチャーシューと香るチャーシューはどちらも美味しく(^^)/


PXL_20260404_013614691


中細の平打ち麺はパッツンと美味しく(*^^)v

ラーメン胡椒とすりだねで味変して楽しみました!(^^)!



豚魚のあえ玉 400円
PXL_20260404_014305900


SNSで見てて食べたいなとずっと思ってたらありました(^^)/


PXL_20260404_014328025


豚と魚の濃厚なタレのあえ玉はとても美味しく( ◠‿◠ ) 

途中、煮干し酢とタバスコで味変して楽しみました(^^)/

いつもの替玉とは別物ですが、いつもの替玉も美味しいし・・・

どっちも食べるお腹の余裕はないし・・・

次回あったらどっちにするか悩ましいなと・・・



とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪


お店を出たら、店前に10人くらい待ってましたw




この日は朝から・・・

PXL_20260403_223420990


雨風酷い中、たまごを買いに行って・・・


PXL_20260403_224410404


水汲みに行ってからのノギ中記帳でした(^^)/


嫁さんと娘と母が桜陶祭に行くのでノギ中行きやすかったです!笑

来週から3週続けて土日は予定が入ってるのでノギ中に行けません・・・涙

焼肉けんおう  長崎県諫早市鷲崎町337-4
PXL_20250517_093529425


晩御飯を食べに行こうと訪肉(^^)/


PXL_20250517_100804657


お昼に食べ過ぎた感があって、余りお腹が減っておらず・・・

焼き方に徹しましたw


PXL_20250517_100808127

お肉やら野菜とかぼちぼち食べながら飲みました^^

お肉はどれも美味しかったです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹大満足なお肉でした(^^♪



佐賀で、従妹の旦那さんから・・・

PXL_20250517_115643207

TANO chiffonのチョコシフォンケーキをいただきました!(^^)!

ふわふわで甘さ控えめで美味しかったです( ◠‿◠ ) 

手打ち蕎麦土師野尾 長崎県諫早市土師野尾町1451-2
PXL_20250426_025620156


娘が車を買い替えたいらしく・・・

試乗に付き合えと言うので、試乗に行って・・・

お昼はそばを食べにこのお店に行きたいと言うので訪麺!(^^)!


PXL_20250426_025851278


悩みます・・・


ごぼう天そば 750円
PXL_20250426_031459405


お洒落なそばです(#^^#)


PXL_20250426_031504043


ごぼう天は、揚げたてではないですが・・・

サックっと重くなく美味しいごぼう天でした(*^^)v


PXL_20250426_031542383


ちょっとぽろぽろ感があるそばは美味しかったです(^^)/



とても美味しく満腹満足なそばでした(^^♪





この日は朝から・・・

たまごを買いに行ったら売り切れで・・・

PXL_20250425_225202017


水汲みに行ってからの試乗で・・・


PXL_20250426_034422091


そばを食べてからリベンジしました(^^)/


この後、孫に会いに行って癒されました(#^.^#)

コバチラーメン店 長崎市銅座町15-16
PXL_20250425_122838379


満席でちょっと待って入店!(^^)!


PXL_20250425_123249421


悩みません(^^)/


PXL_20250425_122901405


注文する前に、店主から「Vファー麺?」って聞かれ、「はい」と!笑


Vファー麺 1000円
PXL_20250425_124340495


ちょっととろみがある魚介豚骨はとても美味しく( ◠‿◠ ) 


PXL_20250425_124400082


角ばった加水が多いタイプの麺はつるりとスープによく合って美味しいです(*^^)v


この日、長崎は最下位いわてに負けたので・・・

味玉のサービスは無しで・・・号泣



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪






お店を出たら数名の待ちでしたwww




PXL_20250425_095813102


この日は、ピースタからのコバチラーメン店でした^^


PXL_20250425_110504590


試合は、残念な結果でしたが・・・

試合の結果より・・・

味方同士の接触で負傷したいわきFCの選手に対する・・・

長崎の選手の立ち振る舞いがとても残念で・・・

試合後、嫌な気分で帰路に着きました・・・

サンドーレ 佐賀市大和町尼寺2885-4
PXL_20250320_032745620


お昼を食べた後、時間があったので訪サン(^^)/


売り切れも有りましたが、翌日の朝食を調達!(^^)!


PXL_20250320_121219815


朝から食べて、しっかり仕事が出来ました(*^^)v




リーズナブルでとても美味しく満腹大満足なサンドイッチでした( ◠‿◠ ) 





お店を出る頃は、店外までの行列でしたwww


凄い人気店です(#^^#)



あんこマーガリンは美味しかったと嫁さんが一人で食べてましたwww

このページのトップヘ