長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:親子丼

あたか 長崎市矢上町26-12
PXL_20250807_030839421


雨降りの中訪丼(^^)/


PXL_20250807_030954506


まだ食べた事が無かった一品をお願いしました!(^^)!



親子丼 800円
PXL_20250807_032518242


ちょっとしょっぱい親子丼です^^


PXL_20250807_032521253


僕にとってはデカ盛りで食べ応えがありましたw

お肉も結構入ってます!(^^)!



普通に美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪

味処舟津 長崎市諏訪町8-33
PXL_20241206_030524583

この日もよこはまに行ったらお休みで・・・

10日まで休みだと張り紙が・・・

だったら美味しいもの食べようと訪定!(^^)!


PXL_20241206_030520227


おでんの盛り合わせだよねと思いながら入店(^^)/

座ってから、近々家でもおでんを食べるかなぁと思い出し・・・



親子丼 850円
PXL_20241206_031305898


着丼(^^)/

美味しそうです(#^.^#)


PXL_20241206_031311294

薄味の親子丼は、出汁の旨味が全面に出ていて凄く美味しいです( ◠‿◠ ) 


PXL_20241206_031320300

鶏肉ときゅうりとマロニー?の小鉢はサッパリ凄く美味しかったです(*^^)v


PXL_20241206_031316277

こんにゃくは普通に美味しくて^^


PXL_20241206_031323456

出汁香るお吸い物も美味しくて(^_-)-☆


PXL_20241206_031326366

漬物も美味しかったです(#^.^#)



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪




今日は予定していた行事?が無くなり・・・

家の用事やらなんやら使われて・・・

岡山と仙台、どっちが昇格するか気になってました・・・

結果、岡山が初のJ1昇格で良かったなと・・・

長崎がトラスタでゼイ1昇格を決めたとき・・・

娘が横にいるのに、涙が止まらんやったなぁと思い出しましたw

来年は、PO前に決めてもらいたいものです(^^)/

味処舟津 長崎市諏訪町8-33
PXL_20240624_031436230

ちょっと出遅れて・・・

雨の日だから、お客さん少ないかなぁと訪定!(^^)!


PXL_20240624_031440997

最近天ぷら食べてないなと・・・

揚げ出し豆腐も気になりつつ・・・

でも、天ぷらだよねと入店(^^)/

お客さん多くて・・・



親子丼定食 850円
PXL_20240624_032520373

親子丼が一番早く出来るかなと・・・笑


PXL_20240624_032528855

鰹出汁を感じる親子丼はとても美味しくて( ◠‿◠ ) 

ふわ~んとした香りで幸せな気持ちになります^^



PXL_20240624_032534525

山芋とオクラのコバチです(*^^)v

とても美味しく・・・

ご飯の上にかけたかった・・・

天ぷら定食にすれば良かったとちょっと後悔!汗


PXL_20240624_032537948

こんにゃくとピーマンもとても美味しく(*^^*)


PXL_20240624_032547547

出汁が効いた味噌汁もとても美味しいんです(^^)/



PXL_20240624_032542520

お漬物も美味しく(#^.^#)





とても美味しく満腹大満足な定食でした(^^♪






PXL_20240624_031342864


よこはまが待ち有りでよかったです!笑

味処舟津 長崎市諏訪町8-33
PXL_20240610_030526100

よこはまとどっちに行こうか悩みながら訪定!(^^)!


PXL_20240610_030532819

悩みます・・・


PXL_20240610_031609495

夜も来てみたいなと思いつつ・・・

親子丼と悩んだ末に・・・




イワシのフライ定食 900円
PXL_20240610_031936669

美味しそうです(^^)/

写真も良く撮れてます^^


PXL_20240610_031944057.PORTRAIT.ORIGINAL

イワシがでかいですw

サクッと揚がったイワシのフライはフワフワでとても美味しく( ◠‿◠ ) 

たっぷりサラダでプラマイゼロになりました!笑


PXL_20240610_031951272.PORTRAIT.ORIGINAL

きゅうりの酢の物は普通に美味しく(*^^*)

オクラが入ったとろろは、ごはんにかけていただきました(*^^)v



PXL_20240610_031958136.PORTRAIT.ORIGINAL

鰹節の出汁が効いた味噌汁はとても美味しく(#^.^#)


PXL_20240610_031954271.PORTRAIT.ORIGINAL

漬物も美味しかったです^^




とても美味しく満腹大満足な定食でした(^^♪

味処舟津 長崎市諏訪町8-33
DSC_9646

雨降りだったので、チャンスと思い訪定!(^^)!

先客3名で・・・余裕で座れました^^



DSC_9654


豚肉とキムチの玉子とじと親子丼・・・悩みます・・・


親子丼 800円
DSC_9648


先客が頼まれてた、豚肉とキムチの玉子とじを見て・・・

思わず「しまった!」と思いました(-_-;)


DSC_9649

薄味の親子丼は、ふわんととても美味しく( ◠‿◠ ) 

頼んで良かったと(^^)/



DSC_9650

ブロッコリーは不思議な美味しさが(*^_^*)


DSC_9651


おでん?は美味しくてお酒が欲しくなります・・・汗



DSC_9653

鰹節が効いた味噌汁はとても美味しく(#^.^#)


DSC_9652

お漬物も美味しかったです^^




とても美味しく満腹大満足な丼でした(^^♪

このページのトップヘ