長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:讃岐うどん

讃岐うどん茶屋 麺夢 長崎市諏訪町7‐3
PXL_20250115_040953134

この日は中華の口で・・・

13時過ぎに魚の町飯店に行くも満席で断念・・・涙

よこはまに行くと閉まってて・・・

PXL_20250115_040958051

麺夢に行くと、今から麺を茹でるので20分かかりますと・・・汗


PXL_20250115_041001561


注文して、用事済ませてきますとお店を後にして・・・

大川商店の豆腐を買ったり、用事を済ませ、15分後にお店へ!(^^)!



エビ入りかき揚げ丼セット 750円
PXL_20250115_043222477

やはりこのメニューをお願いしましたw


PXL_20250115_043226331

甘辛いタレがかかったかき揚げは凄く美味しいんですよね( ◠‿◠ ) 


PXL_20250115_043230133

分厚くて食べ応えがあります(*^^)v


PXL_20250115_043233448

鰹節が効いた出汁のうどんも凄く美味しいです(#^.^#)

讃岐うどん茶屋ですが、腰は強くなく好みのめんです^^




とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪


かつ丼セットが気になってす!笑





近くの眼鏡橋付近は・・・

PXL_20250116_032211751


ランタンの準備が進んでました(^^)/

讃岐うどん茶屋 麺夢 長崎市諏訪町7‐3
PXL_20241204_041054083


よこはまに行ったらお休みで・・・

だったら久しぶりにと訪丼(^^)/


PXL_20241204_041059138


悩みます・・・


PXL_20241204_041102245


エビ入りかき揚げ丼セット 750円
PXL_20241204_041433647

13時過ぎでしたがお客さん多いです!

久し振りのセットは見ただけでよだれが・・・汗


PXL_20241204_041438369

旨そうです(#^.^#)


PXL_20241204_041444684


甘辛いタレがかかったかき揚げは・・・

サクッととても美味しいです( ◠‿◠ ) 


PXL_20241204_041448892


鰹出汁が効いたうどんは、麺はふんわり好みでとても美味しいです(^_-)-☆




とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪

讃岐うどん茶屋 麺夢 長崎市諏訪町7‐3
PXL_20240717_042010889

無性に食べたくなって訪丼!(^^)!


PXL_20240717_042015656

一応悩みます・・・笑


エビ入りかき揚げ丼セット 720円
PXL_20240717_042432009

かなり久しぶり感が・・・汗


PXL_20240717_042442982.PORTRAIT

サックサックの分厚いかき揚げは美味しいし( ◠‿◠ ) 

ちょい甘のタレでごはんが進みます(^^)/


PXL_20240717_042449395.PORTRAIT

出汁が効いたうどんは、讃岐なのに腰が強くなくとても美味しいです( ◠‿◠ ) 




とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪

讃岐うどん茶屋 麺夢 長崎市諏訪町7‐3
DSC_0492

違うお店に行こうとしてて・・・

小雨が降ってきたので訪丼!(^^)!



DSC_0494

悩みません(^^)/


エビ入りかき揚げ丼セット 700円
DSC_0495

一択でした!笑


DSC_0496

カリっと揚ったかき揚げは、甘辛いタレで凄く美味しいです( ◠‿◠ ) 



DSC_0497

鰹節が効いた出汁のうどんはとても美味しく飲み干してしまいます^^




とても美味しく満腹大満足な二杯でした(^^♪





先々週くらいから、中島川の魚市橋上流に、黒い鳥がいて・・・

鵜かなと思ってて・・・

眼鏡橋上流にいるなと思ってて、居なくなったなと思ったら・・・

昨日の朝から居ました!


DSC_0491

Googleさんに調べてもらったら・・・

カワウだそうで・・・

そんなに珍しくは無いみたいだけど・・・

今回初めて見ました(^^)/

鵜飼の鵜は、ウミウだそうで・・・

なんか勉強になりました!笑

讃岐うどん茶屋 麺夢 長崎市諏訪町7‐3
DSC_9908

年末のリベンジに訪丼!(^^)!


DSC_9909


ちょっと悩んで・・・


DSC_9910



エビ入りかき揚げ丼セット 700円
DSC_9911

旨そうです(^^)/


DSC_9912


かなり久し振り感が・・・


DSC_9913

甘いタレがかかった、エビ入りのかき揚げは・・・

サクッと凄く美味しく、ごはんが進みます( ◠‿◠ ) 



DSC_9914

出汁が美味しいうどんもとても美味しいです(#^.^#)




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

このページのトップヘ