長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:豚骨ラーメン

モヒカンらーめん 
      福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F
PXL_20260530_110001769


福岡でラーメン食べて帰ろうと、またラーメン街道へ!笑

行列が出来てるお店と出来てないお店の差が凄くて・・・

モヒカンらーめんは行列がなくてラッキーって入店(^^)/


PXL_20260530_110005319


悩みます・・・


PXL_20260530_110036298



極上豚骨モヒカンらーめん 880円
PXL_20260530_110413566


火事になる前に食べに行った以来です!(^^)!

整ったお味の豚骨スープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 


PXL_20260530_110431293


カタで頼んだ極細麺はシコっと美味しく(*^^)v

行列無くて良かったと・・・


焼替玉
 380円
PXL_20260530_111104826


運ばれてきて・・・

ワン・ツー・スリー・ロッケンロールの掛け声もなく・・・

食べ方も教えてくれず・・・

ひとり、
ワン・ツー・スリーとスープをかけ・・・

焼替玉を楽しみました(^^)/




とても美味しく満腹大満足な一杯と一皿でした(^^♪



帰りの西九州新幹線が・・・

PXL_20260530_130259531

マリオ仕様でテンションぶち上りで(#^.^#)


PXL_20260530_130311608

やっと乗ることが出来て感激でした(^_-)-☆

まるよし 矢上店 長崎市矢上町32-5
PXL_20260525_020946467


11過ぎに訪麺!(^^)!

開店直後ですがお客さんが結構入ってました(^^)/


PXL_20260525_021057426


悩みます・・・


ラーメン 800円
PXL_20260525_021732149


あまりお腹も減ってなく、ラーメンにしました(*^^)v

あっさりした豚骨スープはとても美味しく( ◠‿◠ ) 


PXL_20260525_021804576


カタで頼んだ極細麺はシコっと美味しいです(#^.^#)

夏のキャンペーン期間中だそうで、頭皮を保湿するなんちゃらをいただいて、

替玉orトッピングが無料になるチラシもいただいて!


替玉(無料) 
PXL_20260525_022248559


100円握りしめて替玉カタでお願いしました(^^)/

替玉のチラシは、当日から使用できるとの事で無料に(*^^)v

替玉のタレをちょっと入れてシコっとした替玉を楽しみます!(^^)!

途中、胡椒を入れるとコクが増して更に美味しく( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪
























まるよし 矢上店 長崎市矢上町32-5
PXL_20260518_041433532


火曜日の夕方から発熱して、昨日まで寝込んでました・・・

ブログも更新できずすみませんでした<m(__)m>

すっかり元気になって今日からブログを更新します(^^)/


この日は、とても暑い日で食欲もあまりなくつるりと食べたく訪麺!(^^)!


PXL_20260518_041447185


悩みます・・・



つけ麺 950円
PXL_20260518_042351551


つるりと美味しく食べれるものはこれかなと^^


PXL_20260518_042357341


太麺で麺量は200gでお願いしました(*^^)v

太麺は、普通のお店だと中細麺くらいの太さですw


PXL_20260518_042359840


魚介が効いたあっさりした豚骨は最初熱々で・・・

つるりとした麺にとても合って美味しいです( ◠‿◠ ) 

今からの季節、食べに行きたくなる一品になるなと(#^.^#)




とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪





今朝、ネットニュースに出てたあじまるは・・・

出火はなく、放水も無かったので無事に営業されてます!

ぎょらん亭 小倉駅前店 北九州市小倉北区京町2-6-8
PXL_20260425_084210347


北九州での用事がちょっと長引いて・・・

行こうと思っていたお店は諦めて・・・

小倉駅近の気になっていたこのお店へ訪麺!(^^)!


PXL_20260425_084315029


悩みます・・・


どろラーメン 950円
PXL_20260425_084715413


「ラードを溶かしながらお楽しみください!」と着丼(^^)/

泡泡の濃厚でクリーミーなど豚骨スープはほんのり甘く美味しく( ◠‿◠ ) 

ラードの変化は僕には感じられず・・・汗

チャーシューはとろける美味しさでした(#^.^#)


PXL_20260425_084745014.MP


普通で頼んだ細麺は、濃厚なスープが絡んでシコっと美味しく(*^^)v

途中、胡椒と辛子高菜で味変を楽しみました(#^.^#)



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪



美味しかったので、他のラーメンを食べに行きたいなと^^


北九州では・・・

PXL_20260425_122411232

現場で嫁さんからのリクエストのサニーパンを発見したので購入!

どこのパン屋さんにも同じようなのがあるとか・・・笑



PXL_20260425_122432950.MACRO_FOCUS

アールグレイメロンパン・・・僕の口には入らなかったw



PXL_20260425_122439575

明太フランスは美味しかったです(*^^)v


PXL_20260426_151835320[1]


なんやらかんやら買って帰りました(^^)/

コバチラーメン店 長崎市銅座町15-16
PXL_20260418_141253066~2


ぽいちからのこばち(^^)/


PXL_20260418_141427043~2


悩みます・・・



とんこつラーメン+高菜 850円
PXL_20260418_141630509~2


高菜は別皿でお願いしました!(^^)!

サラッとしながらも濃厚な豚骨スープはとても美味しくて( ◠‿◠ ) 

とろけるチャーシューも美味しいです(*^^)v


PXL_20260418_141704615~2


シコっとした細麺も美味しくて(#^.^#)


PXL_20260418_141633538~2


高菜を投入して、味変を楽しみました(^^)/




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

このページのトップヘ