長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:長崎県

グリーンペッパー 長崎市桜町1‐3
PXL_20250326_040732463

職場の若い後輩二人とランチへ(^^)/

彼らのリクエストでこの店へ^^


PXL_20250326_040739163


悩みます・・・


PXL_20250326_040741281


先ずは・・・

PXL_20250326_041206684

サラダでマイナスに!(^^)!


ビーフライス 880円
PXL_20250326_041934848

柔らかくて、甘辛く味付けされたお肉はとても美味しく( ◠‿◠ ) 

赤いタレで味変してぺろりと食べました(*^^)v


PXL_20250326_042017462


ワカメスープは普通に美味しく(#^^#)


PXL_20250326_043050082


プアール茶でマイナスになりました(#^.^#)



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪





若い二人は、肉大盛をガッツリ食べてましたwww

居酒屋 山猿  長崎県島原市万町504
PXL_20240928_094957534



ゆでぴー
PXL_20240928_095126762

嬉しい最初の一品です(#^.^#)


唐揚げ

PXL_20240928_095608466

ジューシーで美味しい唐揚げです( ◠‿◠ ) 


サラダ
PXL_20240928_095727831

普通においしく^^



PXL_20240928_100226200

なんか忘れたけど美味しかったです!笑


きゅうり
PXL_20240928_100345820

これが美味しくてビールが進みました(*^^)v


串揚げ盛り
PXL_20240928_101430448


サックっと美味しく、雲仙ハムが一番好みでした( ◠‿◠ ) 


チキン南蛮

PXL_20240928_102625210


チキンな僕が一番好きな一品です!

揚げたタイプは珍しいし、とても美味しかったです( ◠‿◠ ) 



豚キムチ

PXL_20240928_104354644


味濃くお酒が進みます^^


つらみ
PXL_20240928_105457905


今まで食べたつらみで一番おいしかったかも(^_-)-☆



とても美味しい料理で話も弾み楽しい飲み会でした(^^♪

いけすろばた 佐藤 長崎県島原市湊町40
PXL_20240823_100905748

久しぶり、2回目の訪酒(^^)/


刺し盛り
PXL_20240823_101105969

普通に美味しいです(#^.^#)


PXL_20240823_101109140

馬刺しも普通に美味しく^^


PXL_20240823_101328330

天ぷらはサックと美味しかったです( ◠‿◠ ) 


PXL_20240823_101336042

串はとても美味しくて(*^^)v


PXL_20240823_104842641

あさりバターも美味しくて^^


PXL_20240823_105238509


すり身が凄く美味しかったです( ◠‿◠ ) 


この後は・・・話し込んでて食べられませんでしたwww




美味しい料理で話も弾み楽しい飲み会でした(^^♪

グリーンペッパー 長崎市桜町1‐3
DSC_0376


お肉を食べたくなって訪丼(^^)/


DSC_0377

悩みます・・・


DSC_0378


この日お得な・・・


ビーフライス 990円→880円
DSC_0379

まずはサラダでマイナスに!(^^)!


DSC_0380


美味しそうです(*^^)v



DSC_0381

ちょっと甘辛いタレのビーフライスは・・・

お肉が沢山乗っててとても美味しくご飯が進みます( ◠‿◠ ) 

今回は、辛みは入れず食べました(*^^*)


DSC_0382


わかめスープは普通に美味しく^^


DSC_0383

食後のプアール茶でマイナスに仕上がりましたw




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

グランドゥ・ルカン 長崎市勝山町13-2F
DSC_9862


仕事はじめのこの日、三吉に行ったらお休みで・・・涙

一番近くのこのお店へ訪定!(^^)!



DSC_9863

お得なランチはお休みとの事で・・・レギュラーメニューを!汗


ロースカツ定食
 1580円
DSC_9864

お得なランチしか食べた事無かったんでビビります・・・笑

ヒレよりお肉が多そうなロースを頼むのは貧乏性?笑笑


DSC_9865


まずは、キャベツに自家製ドレッシングをかけていただきます(^^)/

ロースカツにソースをかけていただくと・・・

サックっとした衣の中は、柔らかくてジューシーなお肉がとても美味しいです( ◠‿◠ ) 


DSC_9866

豚汁は美味しくて嬉しいです(*^_^*)



とても美味しく満腹大満足な定食でした(^^♪



市内でまだ食べたことないとんかつ屋さんもありますが・・・

個人的には、一番美味しいと思ってます(^^)/

このページのトップヘ