タグ:長崎B級グルメ紀行
ラーメン紀行! 龍馬家 東長崎店
龍馬家 東長崎店 長崎市中里町1387-4.

多良見での用事を済ませ・・・
14時過ぎに訪麺!(^^)!

気になります・・・

悩んだ末に・・・
塩ラーメン + ライス 850円

食べなきゃと思ってましたがいつも忘れてラーメン頼んでて・・・
後輩が、塩が美味しいと忠告してくれて・・・
この日は覚えてました(^^)/

こってりだけど、あっさりしてます!笑

麺は中太麺をお願いして、美味しくいただきました(#^.^#)
ごはんには、ニンニクやスープを入れて・・・すりごま振って・・・
最後まで美味しくいただきました(#^.^#)
とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

この日は、ラーメン食べてからの水汲みへ(^^♪
次に行った時は、枯れ始めかな・・・涙

多良見での用事を済ませ・・・
14時過ぎに訪麺!(^^)!

気になります・・・

悩んだ末に・・・
塩ラーメン + ライス 850円

食べなきゃと思ってましたがいつも忘れてラーメン頼んでて・・・
後輩が、塩が美味しいと忠告してくれて・・・
この日は覚えてました(^^)/

こってりだけど、あっさりしてます!笑

麺は中太麺をお願いして、美味しくいただきました(#^.^#)
ごはんには、ニンニクやスープを入れて・・・すりごま振って・・・
最後まで美味しくいただきました(#^.^#)
とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

この日は、ラーメン食べてからの水汲みへ(^^♪
次に行った時は、枯れ始めかな・・・涙
ラーメン紀行! 麺也オールウェイズ@長崎市
麺也オールウェイズ 長崎市万屋町5-22

急に寒くなって・・・味噌ラーメン食べたいなと思っていたら・・・
味噌の口になってて・・・汗
どこに行こうか悩んだ末に、フォロワーさんが食べてたこのラーメンを食べに訪麺!(^^)!


一応悩んで入店!(^^)!

まごまご食券を購入していたら、お店のお姉さんがおススメのトッピングを教えてくれたので・・・追加で購入(^^)/
味噌ラーメン + バターコーン 1150円

濃厚な味噌スープはとても美味しいです( ◠‿◠ )
生姜が入ってて・・・濃厚さをさっぱりしてくれて・・・発汗作用も!大汗
外は寒いのに・・・かなり顔に大汗かいてしまいましたwww

加水が多いタイプの縮れ平打ち中太麺は味噌スープに良く合います(#^.^#)
バターが溶けると濃厚さが増して・・・
途中一味を入れて味変して楽しみました(*^_^*)
コーンは結構いっぱい入ってます!
とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪
でも、次はバターコーンは個人的には要らんかなと思いますwww
味噌ラーメンのハズレを食べた思い出が無いんですが・・・
この冬は、味噌ラーメンを見つけたら食べて行きたいと思います( ◠‿◠ )
今日見つけたけど食べませんでしたが・・・汗

急に寒くなって・・・味噌ラーメン食べたいなと思っていたら・・・
味噌の口になってて・・・汗
どこに行こうか悩んだ末に、フォロワーさんが食べてたこのラーメンを食べに訪麺!(^^)!


一応悩んで入店!(^^)!

まごまご食券を購入していたら、お店のお姉さんがおススメのトッピングを教えてくれたので・・・追加で購入(^^)/
味噌ラーメン + バターコーン 1150円

濃厚な味噌スープはとても美味しいです( ◠‿◠ )
生姜が入ってて・・・濃厚さをさっぱりしてくれて・・・発汗作用も!大汗
外は寒いのに・・・かなり顔に大汗かいてしまいましたwww

加水が多いタイプの縮れ平打ち中太麺は味噌スープに良く合います(#^.^#)
バターが溶けると濃厚さが増して・・・
途中一味を入れて味変して楽しみました(*^_^*)
コーンは結構いっぱい入ってます!
とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪
でも、次はバターコーンは個人的には要らんかなと思いますwww
味噌ラーメンのハズレを食べた思い出が無いんですが・・・
この冬は、味噌ラーメンを見つけたら食べて行きたいと思います( ◠‿◠ )
今日見つけたけど食べませんでしたが・・・汗
瓦そば紀行! 元祖瓦そばたかせ@山口県下関市豊浦町
元祖瓦そば たかせ 南本館 山口県下関市豊浦町大字川棚5437

山口での昼食は・・・ラーメンより食べたかった瓦そばを!
本店は行列で・・・南本館に行ったらすぐに席に通されました^^


2名様おすすめメニューが!

悩まず注文!笑

食べ方をレクチャーします(^^)/
元祖瓦そば 2人前

熱々の瓦の上に乗って着そば(^^)/

パリパリの瓦そばと柔い瓦そば食感の違いを楽しんでいただきます!(^^)!
薬味とレモンを出汁の中に入れて・・・美味しいです( ◠‿◠ )
うなめし

混ぜ混ぜして・・・

最初はそのまま食べますが・・・このままでも激旨です( ◠‿◠ )

薬味を乗せて食べても美味しくて^^

出汁を入れて食べるとこれまた美味しさが増して(^^)/
嫁さんは、これが一番美味しいと言ってました!笑
とても美味しく満腹大満足な2品でした(^^♪

山口での昼食は・・・ラーメンより食べたかった瓦そばを!
本店は行列で・・・南本館に行ったらすぐに席に通されました^^


2名様おすすめメニューが!

悩まず注文!笑

食べ方をレクチャーします(^^)/
元祖瓦そば 2人前

熱々の瓦の上に乗って着そば(^^)/

パリパリの瓦そばと柔い瓦そば食感の違いを楽しんでいただきます!(^^)!
薬味とレモンを出汁の中に入れて・・・美味しいです( ◠‿◠ )
うなめし

混ぜ混ぜして・・・

最初はそのまま食べますが・・・このままでも激旨です( ◠‿◠ )

薬味を乗せて食べても美味しくて^^

出汁を入れて食べるとこれまた美味しさが増して(^^)/
嫁さんは、これが一番美味しいと言ってました!笑
とても美味しく満腹大満足な2品でした(^^♪














