長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:長崎B級グルメ紀行

カルカッタ 長崎市大井手町9-1田園ビル1F
DSC_9695


久し振りに、トルコライスを食べたくなって訪トル!(^^)!



DSC_9696

一応悩みます・・・



DSC_9697



トルコライス(チキンカツ) 
650円
DSC_9698


メンチカツって思ってましたが・・・いざ頼むときは・・・チキンカツに!笑


DSC_9699


カレー付きでお願いすると、無料でカレーをかけてくれます^^

赤いカレーは癖になります!笑



DSC_9700

昔ながらの味付けのナポリタンはとても美味しいです( ◠‿◠ ) 



DSC_9701

チキンカツは、薄いけどサクッと美味しいです(*^_^*)


DSC_9702


サラダでプラマイゼロになりました(#^.^#)




とても美味しく満腹大満足な一皿でした(^^♪

龍馬家 東長崎店 長崎市中里町1387-4.
DSC_9568


多良見での用事を済ませ・・・

14時過ぎに訪麺!(^^)!


DSC_9569

気になります・・・


DSC_9570

悩んだ末に・・・


塩ラーメン + ライス 850円
DSC_9571

食べなきゃと思ってましたがいつも忘れてラーメン頼んでて・・・

後輩が、塩が美味しいと忠告してくれて・・・

この日は覚えてました(^^)/


DSC_9572

こってりだけど、あっさりしてます!笑


DSC_9573


麺は中太麺をお願いして、美味しくいただきました(#^.^#)

ごはんには、ニンニクやスープを入れて・・・すりごま振って・・・

最後まで美味しくいただきました(#^.^#)



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪





DSC_9574


この日は、ラーメン食べてからの水汲みへ(^^♪


次に行った時は、枯れ始めかな・・・涙

麺也オールウェイズ 長崎市万屋町5-22
DSC_9544


急に寒くなって・・・味噌ラーメン食べたいなと思っていたら・・・

味噌の口になってて・・・汗

どこに行こうか悩んだ末に、フォロワーさんが食べてたこのラーメンを食べに訪麺!(^^)!


DSC_9546


DSC_9545


一応悩んで入店!(^^)!


DSC_9547


まごまご食券を購入していたら、お店のお姉さんがおススメのトッピングを教えてくれたので・・・追加で購入(^^)/


味噌ラーメン + バターコーン
 1150円
DSC_9548

濃厚な味噌スープはとても美味しいです( ◠‿◠ ) 

生姜が入ってて・・・濃厚さをさっぱりしてくれて・・・発汗作用も!大汗

外は寒いのに・・・かなり顔に大汗かいてしまいましたwww


DSC_9549

加水が多いタイプの縮れ平打ち中太麺は味噌スープに良く合います(#^.^#)

バターが溶けると濃厚さが増して・・・

途中一味を入れて味変して楽しみました(*^_^*)

コーンは結構いっぱい入ってます!



とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪





でも、次はバターコーンは個人的には要らんかなと思いますwww



味噌ラーメンのハズレを食べた思い出が無いんですが・・・

この冬は、味噌ラーメンを見つけたら食べて行きたいと思います( ◠‿◠ ) 

今日見つけたけど食べませんでしたが・・・汗

元祖瓦そば たかせ 南本館 山口県下関市豊浦町大字川棚5437
DSC_9329

山口での昼食は・・・ラーメンより食べたかった瓦そばを!

本店は行列で・・・南本館に行ったらすぐに席に通されました^^



DSC_9331


DSC_9333

2名様おすすめメニューが!


DSC_9330

悩まず注文!笑

DSC_9332

食べ方をレクチャーします(^^)/


元祖瓦そば 2人前
DSC_9334

熱々の瓦の上に乗って着そば(^^)/


DSC_9336

パリパリの瓦そばと柔い瓦そば食感の違いを楽しんでいただきます!(^^)!

薬味とレモンを出汁の中に入れて・・・美味しいです( ◠‿◠ ) 


うなめし

DSC_9335

混ぜ混ぜして・・・


DSC_9337

最初はそのまま食べますが・・・このままでも激旨です( ◠‿◠ ) 


DSC_9338

薬味を乗せて食べても美味しくて^^


DSC_9340

出汁を入れて食べるとこれまた美味しさが増して(^^)/

嫁さんは、これが一番美味しいと言ってました!笑



とても美味しく満腹大満足な2品でした(^^♪

つるみ庵 長崎市栄町6-7
DSC_9023

久し振りに食べたくなって訪丼!(^^)!


DSC_9024


一択です(^^)/



DSC_9025


着丼(^^)/


かつ丼 
700円
DSC_9026

美味しそうです^^


DSC_9027

ちょい甘い味付けのかつ丼はとても美味しいです( ◠‿◠ ) 

この日はちょっとお肉多めのような・・・(*^_^*)


DSC_9028

にゅう麺は出汁が効いてとても美味しいです^^




とても美味しく満腹大満足な一杯でした(^^♪

このページのトップヘ