長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです! 美味しい情報教えてください(^^)/

タグ:飯盛たまご

長崎ちゃんぽん
PXL_20260516_042524790


何も予定がない休日・・・

夕方から孫が遊びに来るって事になって軽い昼食を!(^^)!

間違いがない一品を食べようと、お湯を入れて5分待ちます(^^)/


PXL_20260516_043548667


ふんわり甘く美味しいスープは下手なちゃんぽんより美味しいです( ◠‿◠ ) 

麺はカップ麺かなと・・・笑





とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪


この日は朝からたまごを買いに行って・・・

水汲みに行く途中・・・

PXL_20260515_231714560


1年?ぶりに100円いちごを発見して購入(^^)/

水汲みに行って・・・

スマホ不携帯のため写真は失念<m(__)m>


PXL_20260516_032558470


その後、孫が来るので再度たまごを買いに行って・・・


長崎ちゃんぽんを食べてからの・・・


PXL_20260516_060621332


メリメロにパンを買いに行きました(^^)/

山の里うどん 長崎県諫早市飯盛町里2177
PXL_20260207_035636472


久し振りにこのお店へ!


PXL_20260207_040038640


悩みます・・・


PXL_20260207_040049039



カツ丼 950円
PXL_20260207_041042714


いつもはうどんを食べてますが・・・

お腹が減っていたし、気になってたカツ丼をお願いしました!


PXL_20260207_041058889


美味しそうです^^

ちょっと厚めのカツは柔らかくて美味しく( ◠‿◠ ) 

甘めの好みの味付けでガツガツ食べてしまいました!笑

吸い物は出汁が効いてて美味しかったです(*^^)v



とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪




この日は朝から・・・

PXL_20260206_223405531


たまごを買いに行ったら売り切れで・・・


PXL_20260206_225038240


水汲みに行って・・・

期日前投票に行って・・・

たまごリベンジをしてからの山の里うどんでした^^

ラーメン専門ながとら 長崎県諫早市永昌東町8-34
PXL_20251122_023836629


旅に出る前に訪麺!(^^)!

Instagramで最初の数杯は濃厚豚骨との告知が!


PXL_20251122_023857821


悩みます・・・


PXL_20251122_024248912


生卵80円を購入し、胡麻とにんにくを取ってスタンバイOK(^^)/



ラーメン 850円
PXL_20251122_024441011


濃厚でちょっと甘みのあるスープは美味しいです( ◠‿◠ ) 


PXL_20251122_024622094


生卵を投入したら、まろやかになって美味しく(*^^)v

にんにくを投入して更に美味しく(#^.^#)

今後の事を考えて替玉は我慢・・・




とても美味しく満腹満足な一杯でした(^^♪



この日は朝から・・・

PXL_20251121_222558930

たまごを買いに行って・・・

水汲みに行ったら、あんまり湧いてなく待ち人もいたので諦め・・・

ながとらに行ってから・・・


PXL_20251122_033252938


旅立ちました(^^)/

のさ庵 長崎市鍛冶屋町6-54
PXL_20250322_024202782

この日は、孫の宮参りとお食い初めで・・・


御膳
PXL_20250322_031512077


爺二人が、飲んだら食べないので御膳が良いだろうと・・・

でも、二人共この日は飲まず・・・汗

お上品な料理はとても美味しく( ◠‿◠ ) 

PXL_20250322_040455181

デザート付きで^^


PXL_20250322_040459405

シフォンケーキは、桜の香りがして・・・

しっとりとても美味しかったです( ◠‿◠ ) 



とても美味しく満腹大満足な御前でした(^^♪







PXL_20250322_031535307

まだ食べられない孫ちゃんは・・・

料理を口に当てられびっくりして多様な・・・笑





この日は朝から・・・

PXL_20250321_223250237

たまごを買いに行って・・・



PXL_20250321_224400362

水汲みに行ってからのお宮参りでした(^^)/

ノギ中華そば店 長崎市銅座町3-28
PXL_20250103_004324610


年末年始通常営業との事だったので・・・

今年のラーメン初めはこのお店だと決めてました(^^)/

絶対多いやろうと思い、9時40分に到着し記帳!

ポールポジションでした(*^^*)

10時前にお店が開き、1番乗りで店内へ!


PXL_20250103_005808422


一応悩みます・・・


塩中華そば味玉トッピング 1000円
PXL_20250103_010444104

お正月なのでちょっと贅沢して味玉を^^

冷えた身体に沁みる塩スープはとても美味しいです( ◠‿◠ ) 

ネギも綺麗に切られて緑の色どりを添えてます(*^^)v

Instagramのフォロワーさんから、周りの人が味変ったって言ってるけど・・・

味変ってました?と聞かれるも、判んないけど美味しいと回答!


PXL_20250103_010507565

つるりでぱっつんな麺はとても美味しく( ◠‿◠ ) 

味玉はしっかり味が付いていて美味しいです(^^)/



替玉+トッピング海苔 200円
PXL_20250103_011332080

替玉を油でってお願いしたら、海苔トッピングでこの状態で出てくると思います。


PXL_20250103_011334584

僕はいつもお願いしているので・・・

替玉をお願いしたらこの状態で提供していただいてます^^


PXL_20250103_011413088


タレを入れて、混ぜ混ぜしていただきます(^^)/

中華そばも美味しいのですが・・・

この食べ方が麺の美味しさを感じられると思います(#^.^#)


PXL_20250103_011415426


途中、すりだね入れたり、スープ入れたりして・・・

味変を楽しみました(^_-)-☆



とても美味しく満腹大満足な2杯でした(^^♪


とても美味しいノギ中初めでした!笑





PXL_20250103_032902913


この日は朝からたまごを買いに行って・・・

からのノギ中でした(^^)/



年明けたら楽勝で買えます!笑

このページのトップヘ